ばあばと子供たちとヘレンド展へ。

ばあばへの御礼のつもりでしたが、
果たして御礼になったのか、、、。

ヘレンドは
愛らしいものが
多いので、
とっても好きです。

昔はシンプル至上主義だったけど、
今は色々なものを愛せるようになったなぁと
しみじみ。

(これも、子供たちが、日々、
家に持ち込んでくる
材質問わない、デザイン問わない
ガラクタもとい宝物のせいなのかなぁと
思ってみたりして。)

エリザベートの好みで
中国モチーフの作品が多いので、
いつものヘレンドとは
少し割合が違いますが、
楽しめますよ~。



ちなみに、汐留ミュージアムは
旧新橋停車場の隣にあります。



こちらは特急列車展。
無理矢理、2回も連れていかれました。

優雅なヘレンドの後に、
「文明開花時代の列車の中で
おそそうすると罰金60万か~、ふむふむ。」

としてみたりして。

そう、こうやって好みの壁が
こじ開けられていく~。

いいの、あたし、おかあさんだから笑