本日、なるにあ国へ。
相変わらずの師匠の読み聞かせ技術に
日本一だなぁと思ってほれぼれ。

今回のお目当ては
これ、


だるまちゃんの新作3部作。

もう超高齢というのに、
加古里子さんの創作意欲には
脱帽です。

1番おもしろい本を選んだら?
と話していたのに、
おもしろすぎて選べないとのあおさん。

それは幸せ幸せと
全部買いました~。

宝物になるといいね~。

途中、NHKの取材を受けました。
あおさん、言いたいことがありすぎて
固まって上手く話せず。
はみさん、熱く語りすぎて
尺におさまらず。

没になった感がある
インタビューでした(笑)

その頃のそうちゃん、
なぜか、40年前発刊の本を選択。

まっ、いいけどね。


福音館書店の加古里子さんの編集さんの
講演会の予約をとれたので
しばらく、だるまちゃんの風が
はみさん家を通ります~。