これも、2週間前の話。

 

あおさん、ディズニーシーで

ビビディ・バビディ・ブティックデビュー。

 

説明しよう(水曜どうでしょう風に)

ご存じ、ディズニランド&シー。

そこで、時折ピンクのたすきをかけて

誇らしげにディズニプリンセスのドレスを着た

女児たちをみたことはないか!

 

そう彼女たちこそが、

隣接するディズニーランドホテルの

ビビディバビデブテックという

おめかしショップで

プリンセスレッスン、ヘア、ネイル、メイク、そして

写真撮影を一通りすませてから

パークで遊ぶ即席チビプリンセスなのである。

 

レッスンを終えたチビプリたち。

当然彼女たちには自信がみなぎっているのである・・・。

 

あおさん、縁がない場所だと思っていたら、

兄嫁ちゃんの熱烈なリクエストで実現。

最近、ドレス熱が失われつつあったので、

最後のワンチャンスにかけてみました。

 

はみさん夫妻は、シーで

おまけ男子(3歳、6歳)二人のお相手をしつつ

兄嫁ちゃんとあおさんの帰りを待つと。。。。

 

そこには、自信に満ち溢れた

娘が帰ってきました。

 

ディズニー恐るべし。

あんた、どんな魔法をかけたんや~。

 

 

ミニーちゃんとの写真や

途中、出会ったプリンセスキャストとの

ご挨拶やら、完全に心はプリンセスでした。

 

そして、兄嫁ちゃんより現実の国の話。

コートを持っていったのですが、

どうしてもこのオリジナルケープ以外は

似合わなく見えて、

お財布を開けてしまったそうな。

 

ちなみにこのビビディバイディブテッィク。

ドレス、靴、メイク、マニキュア、ウィッグ

すべてニコニコ買い取り~。

 

やるな。浪速のあきんどより

がっちりしているディズニー。

 

それでも、寒い時期だったので、

ほかのチビプリンセスにほぼかち合わず

よかったかもしれないです。

(よく娘たちでバチバチさせているのを見る・・・)

 

いろいろなものを見れておもしろかったです~。