Date        🌼2019/7/20-21
Whether 🌼くもり
Place      🌼梅ケ島キャンプ場
Address 🌼静岡県静岡市葵区梅ヶ島3198
Price       🌼持込テント・タープ 450円/1張
IN             🌼12:00
OUT         🌼10:00

温泉地として聞いたことがあった梅ヶ島でキャンプ。
思った以上に山奥で道路が狭かったりうねってたり、道のりが険しかったです🙊
これまでのキャンプ場に比べて圧倒的にコスパがよかったのできれいさは期待していなかったのですが、トイレもシャワーもキレイでした。
特に炊事場がキレイだったかなぁ。

受付して、また、場内どこでも張っていいですよ~~とのことだったので炊事場の近くにテント張りました。
天気が怪しかったからか、そんなに混んでなかったんじゃないかと思います。
でも10組くらいはいたかな、とても広いキャンプ場です。


この配置に落ち着きそう。
今回は道具そんなに増えてないかな。
師匠がランタンフックいっぱい買い足してた👌
何でもかけられて便利!


衝撃的なんですが、晩御飯の写真を全く撮っていませんでした…!

魚介尽くしをテーマにお肉なしのキャンプ飯でした🐟
練り物、お刺身、殼つきかきと、ホイル焼き。
ホイル焼きが特に美味しかったかなぁ。
鮭+キノコに塩コショウふって、醤油垂らして、鰹節かけてホイルに包んだらお鍋に放りこんでおくだけ。
簡単、美味しい、片付け楽チンだからまたやると思います😚

季節柄暑くて、耐えられないほどじゃないですが扇風機が必須でした。
ひぐらしの鳴き声が聞こえてしっかり夏感じました🍉🎐
日が落ちてきたらけっこう涼しかったです。

虫がいっぱいいて、ゴミが巨大ありんこまみれになってました。
夏は虫対策しないとですね…!
ダイソーで買った虫除けとちっちゃい蚊取り線香だけ持っていってたけど、もうちょっとバージョンアップが必要かな🤷

シャワーがありました。
結構開放的でドキドキ😂
男女分かれてて壁には囲われてるんですが、鍵はかからないので誰でも入って来れる。
キャンプ場のシャワーってそんなものなのかな?
子供とかだったらいいかもしれないですね!
中はプールの臭いがして清潔でした。
そんなことを言いつつしっかり浴びました。
でも、次は汗拭きシートでいいや🙋

少しのんびりして、就寝。

朝は、起きたらいつもコーヒー☕
起き上がるまでが長いです(笑)
散歩は前日にしてたからひたすらのんびりしてました。
以下、ホットサンド作りの図。
前日に余ってたトマトのベーコン巻きもスキレットで焼いて食べました🍅


ホットサンドはハムチーズが定番で美味しいですよね。


あとは撤退して、キャンプ終了。

受付の時にもらってた割引券で温泉に入りにいきました。
梅ヶ島と言えば温泉です♨️
黄金の湯という温泉にいってきました。
お湯とろとろで気持ちよかったです😌
なんかツルツルになったような気がします(笑)

施設内でカレー食べて、アイス食べて、帰りました。


帰り道には滝が見れるスポットがありました。
結構な迫力でパワーもらえそうな感じでした。



梅ヶ島キャンプ場の良いところは、
安いところ
施設がそれなりにキレイなところ
温泉が近いところ
の3点です🙆
また行きたいキャンプ場でした。

今回もいいキャンプでした🌟