私は健常の人よりも

行動も遅く できることも限られています。

 

今日は主人のズボンジーンズの裾上げをしました。

裁縫も得意ではなく

普通の何倍も時間がかかりますが

なんとかできました。爆  笑

 

裾上げはミシンを使うのですが

ミシンに針を差し込むのと

針に糸を通すのがかなり時間がかかりました。滝汗あせる

 

ミシン本体に針を差し込むのは

緊張すると手に汗をかいちゃうため

針が滑って 

毎回だけど 今日は2回ほど指に針を刺してしまい

痛かった〜えーん汗

 

裾上げも

ズボンを誤って短く切っちゃったりガーンあせる

縫い目も曲がってたり

ぜんぜん 完璧とは言えないけど

 

失敗ガーンあせるしても 笑って

『大丈夫だよウインク

『ありがとうニコニコ』と言ってくれる

 

申し訳ない気持ちと

出来損ないの裾上げでも

『次もお願いウインク』と言ってくれる

主人に感謝です。

 

私は『言葉』以外はなるべく

自分でやるようにしています。

母も高齢のせいか

人に頼るなと言います。

この前は電話も人に頼るなと言われました。

タクシーを呼ぶにもスマホを使ったり

自分がでできる事はしているのですが

それでも 無理な時があって…ショボーン

 

人に私は何もできない風に思われてしまいます。

でも母はあまり綺麗好きではありません。

整理整頓ができな人だと思っています。

家事も早いだけで丁寧じゃないです。

よく人から『お母さんが全部やってくれていいわね』

と言われますが

家庭に入って見ないとわからない事って

ありますよね。

 

私のことを一番わかってくれているのが

主人だと思います。

 

母と主人は仲が悪いので…大変ですが

がんばらなきゃニコニコ