✨昨日のzero。

櫻井キャスター、自ら埼玉県熊谷市に足を運んで取材してくれてました!


暑さ喚起、町全体で危機意識を持つことも大切なのかもしれませんね。


― キキコミ 


「梅雨型熱中症」
湿度に要注意…なんですね!

とてもわかりやすい解説でした!

義母は昨年 熱中症で入院しましたし、私自身も冷房を我慢することで熱中症に近い症状を何度も経験してるので、ホントに気をつけようと思います(^_^;)




エンディング。
姫路城の 入場料値上げ検討の話題。

「私たちが今目にしている この姫路城の大天守というのは、400年以上前に造られたものがそのまま…ということで、この美しい姿、現存するこの姿をこの先もずっと後世に残していきたいなぁという風に 今、改めて思いますね。」


SHOWチャンネルで学んだことを交えながら、値上げの検討に賛成や反対という直接的な表現をすることなく、何が大切かをみんなで考える余地を残した櫻井キャスター。

マナーや、文化財等を大切にする心…なども含めて、私たちが考えていかなくてはいけないこと、ですよね。


櫻井キャスター、
遅くまで本当にお疲れ様でした!











✨来週発売の 各月刊TV誌に 翔ちゃんのお名前あり!
要チェックですね(*^.^*)

今日発売の LIFEとガイドは、一応見てみましたが、ドラマの簡単な紹介のみだったので置いてきました(^_^;)

グラビアがあると 購買意欲が湧くんですけどね~(^o^;)






✨土曜日のSHOWチャンネル
大人の社会科見学SPは 1時間なんですね(._.)
録画予約の時に見てたはずなのに、勝手に、SPだから時間は長いんだと思い込んでいたようです…(^_^;)

でもでも!もちろん楽しみなことに変わりないです(*^-^*)
この先もSPを続けてもらえるよう、応援しなくちゃ!です(*^-^*)









そして!!
先程知りました!

✨来週の『バナナサンドSP』に翔ちゃんとあさみちゃんがゲスト出演!!



お~~!楽しみ~(*^^*)
翔ちゃん可愛い~~❤️


ってか…、撮影で忙しいだろうに、たくさん番宣に出てくれるの、嬉しいね(*^.^*)
ホントに楽しみだなぁ!!


ただ⚠️ ポストにもあるように、
番組は6時30分~ですが、7時までの30分間は“一部地域”のみ、みたいです!
(もちろん!?我が地方は7時~です…)


できれば 翔ちゃん出演は 7時以降にお願いしたいな…!





それにしても…レコ容量が…無い(^o^;)