昨日のzero。

キキコミ



翔担的には スゴくタイムリーな富士山🗻
いろいろ課題はあるけれど、富士山がしっかりと守られるシステムになっていけばいいですね!



超個人的な想い。
ずっと思っていたことだけど、櫻井キャスターのコーナーは櫻井キャスターが責任を持って伝えてくれるので、一人で進めてほしいんですよね。有働さんの時も、途中で必ず有働さんのコメントや質問が入って、それがあまり好きじゃなかったんですが、それでもまぁ仕方ないか…と思ってました。
でも今は さらに踏み込まれてる…ような…。
なんだかいつも、スッキリしないんです。
こんなこと思うのは私だけかもしれないし、私の気の持ちようなのかもしれませんが…。
櫻井キャスターが 伝えたいと思うことを存分に伝えられていれば、それでいいんですけどね。








櫻井×堀江選手

ホントに楽しく面白い対談でした!
(櫻井キャスター発案…との情報もありますね。)

堀江さん、やっぱり面白いし、ホントにいろいろ考えて行動する理論派…な方、ですよね!!

櫻井キャスターとの普段からの親しさが所々で滲み出ていて、肩肘張らない話しぶりが心地良い対談でした!




さすが櫻井キャスター、ちゃんと堀江さんの著書を読み込んで、そこに綴られた言葉を引用しての質問で、より深く堀江選手の想いを掘り下げる話の進め方でしたね!



老害にならない先輩力
押し付けるつもりでなくても、大先輩の言葉だと 後輩達が必要以上に重く受け止めたり 従おうとしたりすることは あり得ますもんね。

そこを冷静に考えて そうならないように行動するって…、それだけ取っても ホントに良い先輩ですよね。



櫻井キャスター、自身の後輩との接し方を相談?してましたが、そういう具体例を挙げての質問をすることで、よりわかりやすい話が聞けたり、視聴者も含めて共感し合えたりする話の流れを作るの、さすがでした!


堀江さん、ホントに素敵な先輩だし、行動で、プレーで引っ張る 本当に素晴らしいリーダーですね!!

櫻井キャスターも、常に後輩くん達を見守り、応援し、求められればアドバイスもしてあげる素晴らしい先輩ですよ~!




史さんもそうですし、堀江さんも、日本ラグビーのために、ラグビー界の発展のために本当に献身的に行動されてましたよね。
その想いが、精神が、後輩達に受け継がれていって、櫻井キャスターが言っていたように、ラグビーが「ブームでなく文化に」なっていくよう、これからも応援していきたいです!

楽しい対談、ありがとうございました☆



櫻井キャスター、
遅くまで本当にお疲れ様でした。









SHOWチャンネル『大人の社会科見学SP』
ミヤテレさんが「皆様の声にお応えして」放送を決定してくださったみたいですね!
スゴーい(≧▽≦)


やっぱり要望を出すことは大切なんですね!
ただ、それに応えてくれるかどうかは 局による気がします…(._.)

でも やらないよりやる方が可能性は高くなると思うので…。
また 要望出してみよう!




あと、ちょっと気になったのが…。
Huluだと 最後の 6月のSP告知の部分が切られてるんですよね。何故だか…。

たまたま観て 面白かったと思ってくれた方がいたとして、そういう方達に 次の放送の告知をするのって 結構大切だと思うんですが…。
今からでも 告知を付けてほしい。

せっかく、SPという形であれ  次に繋がったんですから、この先も長く繋がっていってほしいです!!