(書きかけで 盛大に寝落ちしてまして、こんな時間にすみません。)




Xで、言葉展のグッズが届いていると知り、楽しみにしていましたが、今日やっと 出荷完了メールが届きました。

仕方ない…もう少し大人しく待ってます!
まぁ 立川の会場でも買ったので 殆ど再購入なんですけどね!


そうそう。迷いながらも お値段のこともあって買ってなかったマグカップとTシャツを、終わってしまう前に…と、この間追加購入しました!
理由は…あれ…です(^.^)
やっぱりね、欲しくなりますね(*^。^*)










昨夜のzero!

新体制の月曜日として初めてのスタジオ。

並びが反対なので ちょっと違和感…(^_^;)
まぁそのうち 慣れる…かな…。


キキコミ




恐竜くんは 国連のキャラクターだったんですね!

恐竜くんにインタビューしてる、なんともシュールな画ですけど…。

温暖化防止を訴えるために活動してくれてるんですね~!
一生懸命 恐竜くんを撫でようとしてる櫻井キャスターの可愛らしいこと(^.^)

その後、笑っちゃってましたけど。

真面目な話、一人一人が少しでも無駄を省いていかないと、本当に未来が危ないですよね。


テーマは真面目で重いのに、何故か癒されてしまうインタビュー?でした(^.^)


国連 個人でできる10の行動
↓↓↓



10の行動、見てみたら本当に 私達一人一人が注意し できることが殆どでした!

いつも気をつけるようにしていますが、これからももっともっと 「できること」を真剣に考えて 実行していきたいです!





~エンディング
輪島市の 合同入学式の話題。

まだまだ電気も水道も復旧していない地域がある中での入学準備、という視点で語る櫻井キャスター。

片付けもままならない状況で準備や手続きをされた保護者の方達に想いを寄せて、「おめでとうございます」と共に「本当にお疲れ様です」という言葉を添えられるところが、櫻井キャスターの温かさであり 、素晴らしさですよね。

いろんな人の立場に立って物事を見られる、語れる櫻井キャスター。
これからも、たくさんの言葉を聞きたいです。

遅くまで 本当にお疲れ様でした。










久しぶりに『最後の約束』を観てました。
5人の空気感が 懐かしく…。

こんな人が会社にいたら…
仕事になりませんわね(*^。^*)