新空港占拠』第10話!

少し気になったこと…などなど…。
(書き出してたら また長くなりました…^^; 
なので、スルーしていただくか、もしくはお時間のある時にでも!)

ネタバレしてます。












順不同ですが(^_^;)



★結局、駿河姉妹の誕生日の謎は 矛盾したまま押しきってしまったね。
うーん、よくわからん!



★あのCA、既婚者らしいセリフ内容がホントなのか嘘なのかはわからないけど、やっぱりあそこで、サッと切り替えて冷静に話せる不自然さは残るよね。
宇和島さんは 助かったことで ホントにホッとして疲労困憊そうだったのにね。



★その宇和島さん、怪しさはあったけど、結局 人質達の“盛り上げ隊”だった?
ちょっともったいない気が…(^.^)



★丹波さん、あれだけ至近距離で撃たれてるんだから、とりあえず先に治療してあげて!
それに、そんな状態なのにあんなにしっかり座っていられるもの?
余程のかすり傷だったの?(^_^;)



★ただ、和泉と丹波さんの対峙するシーンは個人的には好き!よかった!
お互いが お互いの気持ちをわかった上での真逆の立場でのやり取り!見応えあった!



★鼠のやること、計画等を、全て重原せなに喋らせたのは ちょっと残念だったな…。
放送上 時間が無いから仕方なかったんだろうけど、細かい計画部分の全貌が 重原せなの供述のみで判明するところがね…。
喋ってもらってやっと全貌把握…ってのが 、ドラマでは有りがちだけど…つまらなかった(ごめんなさい、あくまで個人の感想です)。

それはともかく。
お腹の子が無事生まれてきますように!



★あと。その重原せなに話を聞き出すセリフが「少しでも罪を軽くしたいなら…」ってのがベタだし、お腹の子の存在を 暗に駆け引きに使ってるようでなんだかなぁ…と。

そこは、人質救出のために頑張ってきた武蔵三郎なんだから、せめて「人質達の命を救えるのはお前だけだ」…とかのセリフにしてほしかった。
あくまで 個人的な意見ですが(^_^;)



★鼠の計画が、そもそもの獣達の計画を全て利用し尽くすものだったのは、なかなかスゴかった!面白かった!

だから「子(鼠)」だったのかもね!
大変なところは他人に全部やらせておいて、美味しいところは全部持っていく…(~_~;)



★裕子さんをあのホテルへの潜入に利用するために拉致してたってのが判明したわけだけど、それでも結局最後まで、裕子さんの命をあわよくば狙おうとしてたよね。
そこがやっぱりよくわからないな。

鼠のお姉さんをあそこまで追い詰めたのは あの白河でしょ?
その白河そっちのけで 裕子さんにばかり執着する気持ちが、私にはやっぱり最後まで理解できなかった。
(二人とも狙う…ならまだわかるけどね。)



★そして!
なんと言っても、本庄が最後まで武蔵のバディでいてくれて、本当によかった~!!
本庄ありがとう(*^^*)
(この先はわからないけど…^^;)



★北見の言うことを聞いて お兄さんの失踪をでっち上げたのも、お兄さんの北見へのお金の要求も、全て三郎さんのためなんだよね…。
そんなこと言われてしまって、ホントにツラいよね…三郎さん…(/_;)
(龍は 二葉さんが山猫を守るために嘘をついたと言ってたけど、私は、まだ幼い三郎さんを守るためだった、と今も信じてる!)



★そう言えば、あの、北見の秘書がこれ見よがしに北見が山猫だって言ってる動画は、やっぱりわざとだったね。感じた違和感は間違ってなかった!




これから、三郎さんは何を信じて生きていけばいいんだろう…?って考えてしまう。
でもそこはやっぱり、裕子さんやえみりちゃん、和泉や他の警察の仲間達がいてくれるから、なんとか踏ん張れるかな…。
…そう思いたい。



ただ、直接手を汚してないにしても お姉さんが数々の犯罪者を生み出した存在で、姪二人(ホントに姪なら…)が犯罪者になってしまった武蔵…。
警察官としての立場は大丈夫なのかな?…と心配になる。


なのに、そんな二葉さんにかけた
俺は…姉貴の全てを受け入れる。
だから…生きるんだ
という言葉の重み…!!

幼かった三郎くんにとって、兄ちゃんは永遠に尊敬すべき人であり、“姉貴”は姉ちゃんでもあり 父親でも母親でもあった、ただ一人の信頼できる人だったんだろうな。


だからこそ、警察官になった弟に「見せられない顔」を持たないでほしかった(._.)









『新空港占拠』。
武蔵三郎という、絶対的正義の人がいることで 物語に一本のぶれない筋が通ってる。


この世は今も 嘘で溢れている。
嘘で溢れているからこそ、真実は掴み取るしかない、自分の手で。


武蔵三郎の この言葉に「全ての想いを乗せて」くれたこと、心より感謝します。









最後に。


本庄こと、瀧内公美さん♡
最後まで本当にありがとう❤️

こちらこそ、本当に三郎さんがお世話になりました(^.^)
また、全く違う役柄で 翔ちゃんと共演していただけたらな…って思える、素敵な方でした!!
いつか叶いますように(*^^*)