櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!

「すきのあいうえお」の「ね」は…
可愛いな…(*^.^*)
ホントに翔ちゃんが寝てるみたい(≧▽≦)
クリハラタカシさんのイラストが ホントに 愛らしい♡

翔ちゃんの好きなものを一つ一つ見て 温かい気持ちになれるって幸せですね(*^^*)



38分過ぎから、結構ガッツリ言葉展について、です!!










昨日は、翔ちゃん 大阪城でロケしてたとか…!
大人の社会科見学…だよね。
お疲れ様です!!


最後は 翔ちゃんの 京都、大阪の社会科見学で…ってことかな。
おそらく、何の特別感もなく、一時間それを流してさらっと終わっちゃうんだろうな(/_;)

忙しい中、ロケに出てくれたことは本当に嬉しい!!
スタッフさん達、翔ちゃんにももっと参加してほしいっていうファンの願いも聞いて 考えてくれたんだろうとは思う。

でもやっぱり、これまでの番組作りとして、スタジオで何かワイワイやれる企画が一つほしかったな。

ただ、特に最近は、どの年代でも本当に楽しく観られる番組になっていたから…スゴくもったいない…(._.)


これから 何を楽しみにすればいいんだろう…(/_;)












新空港占拠』第8話!
またまた 気になったことや思ったことを。
(例のごとく自己満なので スルーしていただいて大丈夫です。いつも読んでいただき ありがとうございます!)




★武蔵三郎は本当に有能!
※あれだけ 心乱されながらも、配信映像を見て 冷静にその場所の特徴を見つけ、ダンスホールであると導いた。
※裕子さんの勤める病院のことを話してる途中ですぐに 鼠の意図に気付いた。
※鼠が言いかけた「彼(女)」で、すぐに戌は女性と判断、即 志摩に指示してる。
さらには、あれだけ信用している和泉でさえも、安易に対象から外さなかった。


★駿河に続き、岩槻も…!
神奈川県警、情報分析官っていう かなり重要で 全てを知り得るポジションの人を 外部から雇い入れるの、もうやめた方がいいと思うよ~(^_^;)




★一つ 気になったこと。
裕子さんが連れ回されて 爆弾が爆発するまでの時間って夜明け前だよね?
そんな時間に、自身が入院してるわけでも、家族が入院してるわけでもなさそうな あのお母さん(娘の手術の順番を変えられた人)が、何故病院にいるの?
裕子さんが確実にいそうだと思える時間帯でもないしねぇ。
泊まり込んでるの?←
そこだけは かなり都合いいな…と思ってしまった(^_^;)




★武蔵のお兄さん、自分の仕事に誇りを持って頑張っていた、まさしく正義感が強くて、優しい人…という印象。
幼い頃の三郎さんも お兄さんを尊敬してたんだろうなって、よくわかる。

あの回想シーン。後ろのトラックには「陸奥建設」とあるから、お兄さんは陸奥本人と、もしくは(少なくとも)北見とは面識がありそうよね。


※龍と蛇姉妹はやはり、陸奥(山猫)絡みで何かしら恨みを持っているんだろう。
二人だけで生きてきた…的な感じの描写があったし、絆の強そうなところを見ても、ご両親は亡くなっていて、それが関係してるとか…かな?


※30年前だと 二葉さんは20代前半。何を知ってるというんだろう?

二葉さんが何か犯罪を犯したというより、お兄さんが何か山猫絡みでトラブルに巻き込まれた(当時既にころされてる気がする)ことを、何らかの事情で隠さざるを得なかったのかな…と。
何かで脅された…とか?
(決して口外したくないような何か?)
(もしくは 幼い三郎さんの命を盾に?)

そして、お兄さんのトラブルに 龍と蛇姉妹の家族が巻き添えになり、
二葉さんが 当時その真実を公にできなかったことが原因で、龍と蛇姉妹に関係する犯罪も表に出なかった…とか?
それなら 「失踪の真実を話せ」という言葉の裏側もなんとなくわかるし、恨んでるのも理解はしやすい(そもそも 「武蔵二葉の罪」とは言われてないものね)。


(なんとか二葉さんが直接悪いことをしたわけじゃない…と思いたくて、いろいろ考えてみる…^^;)




★でもそうなると、山猫は一体誰なんだろう?
初代が亡くなってるんだから、あまり年齢は関係ないのかも…。
だとしたら、残る人質の宇和島さんやCA美月も可能性としては あるのかな?
いや…でも、空港に「来る」には当てはまらないのか…。うーん…。





毎回毎回、グルグル考えては 頭がぐちゃぐちゃ(^_^;)
ただ、全然的外れだとしても。
ああでもないこうでもない…って考えてるこの時間が とっても楽しいですよね(*^.^*)


こんな時間をありがとう、翔ちゃん❤️