昨日 旦那さんが知り合いから ブロッコリーを戴いてきました!
「嘘だろ??」…(^.^)



デデン!!

左は スーパーで買って冷蔵庫にあった普通(決して小さいわけではない)サイズのブロッコリー!

なかなかの迫力です(^o^;)

今夜 1/3ほど サラダでいただきました!
あと何にしようかな。









新空港占拠』グッズ!
パーカーとタンブラーは少し前に届きましたが。
その前に 巾着と武蔵くまちゃん🐻はセブンネットの方で買ってまして。
くまちゃんはまだまだ先になりそうですが、巾着だけ届きました!
思ったより 🐍が主張してます(^o^;)
早く 可愛い武蔵くまちゃん🐻 我が家に来ないかな…!










ずっと『新空港占拠』と『メシドラ』をTVerで繰り返し観ています!


そんな『新空港占拠』第7話!
感想とか疑問点を全部書き出してるとキリがないんですけど…。思い付くまま。
(またまた長~いので スルーしてくださいませ)

 




★本庄の経歴を大和はどうやって調べたのか?或いは 誰から聞いたのか?
そもそも、何も関係のない人のことを調べたり聞いたりはしないよね。
でももし本庄が事件と何かしら関係してるとして、そもそも、何故それを大和は知っているのか?


 

★天童が 綾部のことを「人ごろし」って言ってたの、何のことだろ?
綾部が今までもいろいろやらかしてきてるんだろうな…ってのは想像できるけど、占拠事件関連では 鼠を撃ったこと、裕子さんを拉致したことしかわかってないのに、わざわざそう言わせたのには何か意味があるのかな?…と。
これから明らかになる過去の事件がある?




★あの 北見議員と秘書のやり取りを撮った映像。初見から気になってたけど、あれ、目の前にいる人のことをわざわざ「北見先生、あなたが…」みたいな言い方するかな?
(言うかもしれないけど、私にはわざとらしく聞こえた…。)
しかも ずっと一緒にいる秘書なら「先生」だけで通じるし。
(気にし過ぎかもしれないけどね)

もしかしたら、あれも作られた映像だったりして。

そもそも、武蔵達があの短時間で 7ヶ月も前の映像をあんなに易々と見つけられるもの?
データだから早いの?
(そのあたりがよくわからないけど。)

でも あの映像が作られたものだと考えれば、秘書のあの不自然な言い回しも、7ヶ月も前の映像をあっさり確認できたのも納得いく…気がする。
(山猫は あれだけ正体を隠すことを徹底してる人間なんだから、天童が北見の動きに気がついてることとか、何か探りを入れてくるかもしれないこととか、それくらいは勘づくんじゃないのかな?
…だから 先手を打った…とか?)




★解放されなかった人質の中に 不自然に残ってるCAの美月。
やっぱり獣側の人間なのかな?




★インカム、
何故急にノイズが入ったのか?
すり替える必要性が生じた…もしくは当初からの計画だった、そのどちらかなんだろうけど。
それは、何かしら細工をしてたものを回収するためなのか、細工をしたものとすり替えるためなのか、その両方か?
そうだとすれば、その細工とは?
盗聴とか?

やっぱり岩槻がかなり怪しいかな。
インカムをすり替えた手は明らかに女性っぽいし、その人影が映ったすぐ後に 和泉と本庄、そのすぐ後には いつもの場所に座ってる志摩が映ってるから、残るは岩槻…。
パソコンを使ってても一切怪しまれないポジションだしね。
(ただ、志摩が あれだけベッタリ隣にいるのに メールが可能なのかはわからないけど)




★鼠が亡くなった桃花さんの弟だとして。
裕子さんの病院で、あの手術の順番入れ替えのために亡くなってしまったんだろうな…というのは容易に想像つくけど、獣達にあれだけの調査能力があるんだから、そんなの裕子さんのせいじゃなくて 院長の一存だったんだってことくらい 簡単に調べられそうなんだよね。

そうなると、それはわかってて、それ以上のことを武蔵に突き止めさせたいってことなのか?
病院にも、空港の闇に関連する何かがあるのかな?
でもそれなら余計に、裕子さんの受けてる仕打ちがあまりにも酷過ぎるけど。

(一つだけ。この寒い時期、あの状況で、ガンガンに暖房が効いてるとは思えない場所で(効いてるんだとしても)、いつまでもあの姿でいる不自然さが気になってしまって なんだかなぁ…でした。何か羽織れよ。)

そして。彼はホントに実の弟なのかな?
あの憎悪と狂気には それ以上の感情があるような気がしてしまう。




★空港の地下500メートルで採取されたものとは?
それが、あの初回でチラ見せさせてた「NEXT GENERATION CLEAN ENERGY」(環境問題?)と関係してくるのかな…?
そこに二葉さんも関係してくるんだろうけど、お兄さんのことがまだわからないね。




★前作でもそうだったけど、警察内の裏切り者に気づいて 武蔵が真っ先に相談するのは やっぱり和泉!
和泉の無実を信じた武蔵と 武蔵の様子に何かを感じ取った和泉。
さすが信頼し合う同期!





★裕子さんの所在が不明とわかって、裕子は、裕子は…って 落ち着きなく連呼してる三郎さんが、ホントに愛おしくて仕方なかった。

そして、鼠に対して 憎悪にも近い怒りに震えてる三郎さん…。
スゴくツラくなった。
自分のことなら耐えられるけど、愛する人が巻き込まれ、命まで危ういことを目の前で見せられる三郎さんのツラさ…、沸騰するような怒り…をめちゃくちゃ感じて こちらが震えた!
(翔ちゃんスゴい!!)

すぐにでも飛んで行きたい衝動を抑えるのに精一杯な三郎さん。ツラ過ぎる。

早く、武蔵夫妻、そしてえみりちゃんを会わせてあげたい!!









未来への言葉展』
「すきのあいうえお」
翔ちゃんも感動したという
「ち」→「挑戦」のイラスト!
ホントにホントに可愛いね(*^.^*)


きっとこれからも、翔ちゃんは いろんなことに挑戦してくれると思ってるし、そんな姿を見せてもらえるのなら、私はそれだけで嬉しい。
私はずっと、翔ちゃんの味方です!