明日のzeroは…。

ずっと変わることなく、継続して伝えてくれること、本当に頭の下がる想いです。
伝えることに 櫻井翔の強い意志を感じます。

これからも、櫻井キャスターが信じる、やりたい取材が続けていけますように。
明日、心して観させていただきます。










新空港占拠』第5話!

獣が全員、面を取りましたね。
予想されていた俳優さん達だったようで、改めて、特定班のみなさんのスゴさに驚きです。

個人的には どなたも殆ど存じ上げない方達だったので とても新鮮です。





「嘘で世の中が動き始めた」
「みーんな 嘘に踊らされちゃった」


嘘で人間は ここまで変わる
嘘で人間の醜さが露になる


何が嘘で 何が本当かなんて、誰にもわからない世の中。
悪質な「嘘」が溢れている今。
「嘘」がわかっても、誰も訂正しない、責任を取らない、嘘をまた嘘で固めていく。
それを楽しむ輩までいる。

醜くなりたくはない、そう思う。


このドラマ、武蔵三郎の真っ直ぐな正義感だけが 救いだ。






◆薄~い感想モドキを幾つか。

◇大久保警備部長の判断の甘さと、仲間を仲間とも思わず 平気で容疑者呼ばわり、平気で敵に差し出す愚かさに 開いた口が塞がらなかった。
一方で、川越署長の犯罪は隠そうとしたり。そこに信念らしきものが感じられないから 信用できない。
あんな上司の下にだけは付きたくない。



◇あれだけ 推理力抜群で、上に盾つくことも厭わない武蔵なのに、怒りが沸騰すると 全然言葉が出てこなくて アァ💢💢💨って凄んでるだけなの、翔ちゃんと違ってて面白い!



◇とにかく、和泉がカッコいい!
大久保さんから指揮権を戻された時、言い訳の言葉を遮って 現場に指示を始めた時はちょっとスカッとしたわ。



◇謎の男、やっと裕子さんをつけ狙う理由を口にしたけど。
あの警官との鬼ごっこも含めて、ちょっと引っ張り過ぎなような。ホントにやっと言った…って感じ。(あくまで個人的感想)

彼が ホントに亡くなった桃花さんの弟だとして、あの救急搬送された先が 裕子さんの病院だったんだろうけど。
ただ ◯したいだけなのか、お姉さんが亡くなった経緯や真相を聞きたいだけなのか、他にも何かあるのか…?
◯したいとか 話を聞きたいだけなら、もっと早くそうできたよね?と思ってしまう。
(ドラマだからね…)



◇戌の面から 数字が浮かび上がった時の、武蔵の「緯度と経度は?」。
こういうのサッと出てくる頭のキレは本当にスゴいよね!



◇神主さん。登場から怪しかったけど、その印象のままの展開に「嘘だろ」!
シレッと 扉を閉めてるのを見て うん?って思ってたら案の定…。

そう言えば…。神主さん役の半海さん、『謎解きはディナーのあとで』の漫画家さんの事件の時も 宮司さん演ってくれてたな…と懐かしく…。



※警察内の獣の仲間が誰なのか?
本庄がちょくちょく 謎の動きや表情を見せてるんだけど、信じたい気持ちが消せないでいる。
ただ、あれだけほぼリアルタイムで情報が獣側に流れてるのは何なんだろう?
やはり 本庄か高槻くらい 指揮本部最前線にいる人間でないと 無理なような…。



◇龍の 山猫への言葉から、龍もまた 山猫の「嘘」に騙され踊らされて、獣になっているのか?
その辺りが お兄さんの件と関わりがあるのか?(どちらも山猫が関わっている、というだけなのかもしれないけど)



◇あとは お姉さんの二葉が、何にどう関わってくるか?だよね。







公式さんが届けてくれるオフショットが 本当に素敵なものばかり!!

青空の下の爽やかで可愛い3人☆

モノクロクールシリーズ!
ホントにクールでカッコいい☆

駿河さん……。美しい二人♡

そして、ソニンちゃんがインスタにアップしてくれてるお写真!
「武蔵 ありがとう」

こちらこそ、見せてくれてありがとう♡




 

まだまだ 占拠の全貌はわからないけど、次回、なんとなくわかってくるのかな?
めちゃくちゃ楽しみです!!