昨日のzero。

観返すことができてないので、貼り付けだけですが。




企業の方が、紹介してもらったと喜んでらっしゃいますね!






エンディングにて。
今年の漢字、翔ちゃんは…


歓喜、歓声の 「歓」



翔ちゃんが、今年の たくさんのスポーツシーンの一つとして、「何より」と強調して挙げたのが、U-23世界選手権 車いすバスケットボールの優勝!!


きっと、どこかで言えるタイミングを考えていたんだろうと、翔ちゃんファンは感じますよね!



優勝のことは聞いていましたが、殆どニュースとして取り上げられることはありませんでしたよね。

東京パラリンピックであれだけ盛り上がったにも関わらず、世界選手権で優勝したことさえ 大きく報じられることがないなんて。

そういう現状、車いすバスケをはじめとするパラスポーツ 各競技に関わる全ての皆さんが とても残念な気持ちでいらっしゃるだろうと想像します。


だからこそ、翔ちゃんはどこかのタイミングで伝えられたら…と思っていたんだろうと。




東京パラリンピックの解説での涙も記憶に新しい 根木さんが観てくださっていたようで、喜んでくださってましたね。


そして、車いすバスケファンの皆さんも、それを知って スゴく喜んでくださっています!


そうすると…

協会も反応してくださいました!


翔ちゃんの、車いすバスケへの、パラスポーツへの変わることのない 真っ直ぐな熱を 感じてくださったのではないかな…と思うと、本当に感動するし、本当に嬉しいです。


「鷹匠和也」と京谷さんのお名前までタグ付けしてくださって、ホントに感激してます!



10年以上前から キャスターとして取材し、ドラマ『君に捧げるエンブレム』にて選手を演じた車いすバスケを、常に気にかけ 応援している翔ちゃんの想いが 少しでも届くといいな…と思っていたので、今朝 根木さんのツイートを見た時、本当に嬉しくて泣きそうになりました。




櫻井翔という人は本当に熱い人。
本当に“人”が好きで、人との繋がりを本当に大切にする人。
愛情過多で、愛情深い人。


少しでも、少しずつでも
櫻井翔という人の 人となりが
知らない人にも伝わるといいな…。









16日発売のTV誌、また増えました!

月刊 TVnavi、なんと表紙だそうです!!
何冊目?
嬉しいけど、買いに行くと重そう(^.^)
でもそれは、翔ちゃんが頑張ってくれてるからこそ!!
だから私も頑張ろう(*^^*)






今日は あまり情報を入れてないのですが、あと何かあるかな?
今日はちょっと頭痛が酷くて、とりあえず車いすバスケのことだけ書いておきたかったので。簡単ですがこの辺で…。



大好きだよ