暑い!!(~_~;)
どうしようもなく暑い…(._.)

我が地方は 本当に暑いと言われているところよりは まだマシだと思える気温なんですが、それでもやっぱり暑くてツラいです(._.)

今日も 気温が40度近くまで上がったところもありますね。そういう地域の皆様は 本当におツラいと思います。
皆様、くれぐれも体調にはお気をつけください!









昨夜のzero!

櫻井キャスターが いつも通り出演してくれるだけで 感謝ですよね!!



ープライチー



いつも、みんなが知りたいと思っていることを タイムリーに伝えてくれるプライチ!
とてもわかりやすいです。


かなり前から、2類でも5類でもない、まさに“良いとこ取り”した「新型コロナ」という枠を作ってはどうか?という案は あちこちで言われていましたが、なかなか進んでませんよね。

第7波収束以降…などと言わず、なるべく早い対応をお願いしたいですね。




ーCULTUREー

甲子園マンガ!!大好きです(でした…かな?)
私は あだち充さんの作品が好きで、『タッチ』なんて何度読んだことか…(*^^*)
もちろん、紹介されたあの達也のセリフも どのシーンかすぐにわかりました!

いやぁ、しばらく読んでなかったので、久しぶりに引っ張り出したくなってます(^.^)
止まらなくなるんですけどね…(^o^;)




ースポーツー

甲子園の入場行進の先導役に選ばれた東尾さん。女子というだけで 公式戦出場を諦めなくてはいけないこと、最初からわかっていたことではあっても悔しいと思います。

先導役として、しっかりと甲子園の土を踏みしめ、あの雰囲気を大いに味わってきてほしいです!


櫻井キャスター
今大会から 女子部員のボールパーソン、そして試合前のシートノックのボール渡しができるようになった ということですけれども、こんな風に甲子園が女子部員にどんどん門戸を開く動き、進んでほしいですよね!

女子野球も盛んになってますし、ホントにそうなっていってほしいです!




最後に、NPT再検討会議の話題
今週、まさに『原爆の日』を迎えるわけですけれども。原爆ドーム近くの慰霊碑には『安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませんから』と刻まれていますよね。
被爆した方、そして地元の方の想いが 世界に伝わって、そして実効性のあるものになってほしいなぁと願いますね。



来週は長崎原爆の日の前日、再来週は終戦の日にあたる月曜日。
今年も、櫻井キャスターの取材があるのではないかと 勝手ながらに思っています。

ウクライナへのロシアの攻撃も未だ終わりの見えない中、今一度「戦争はしてはいけない」「核兵器の根絶」などの想いを新たにしていくことが大切なのだと思います。




櫻井キャスター、遅くまで本当にお疲れ様でした!
くれぐれも体を大切にしてくださいね!
















めちゃくちゃ唐突ですが。
神様のカルテ』で 私は、東西さんとのやり取りと、冒頭の アルコールにまつわる患者さん達とのシーンが スゴく好きなんです!






アルコールをやめられない患者さん達と 彼らの話をちゃんと聞いてあげてる優しいイチさんの それまでに築いてきた関係性が、それぞれとても短いシーンなのに、ちゃんと見えるから…かもしれません(*^-^*)

なんとも言えない表情のイチさんが じんわり面白いんですよね!


翔ちゃんのドラマ、観たいなぁ…(._.)














他メンさんドラマの DVD&Blu-ray発売のお知らせが、当然かのように入ってくる。

未だに『君に捧げるエンブレム』は放置されたままなのに。
大使閣下の料理人』も然り…だ。


何かしら、私達にはわからない、大人の事情的なことがあるのかもしれないけれど、そんな わかるはずのないことに理解を示せるほど 私は心が広くない。


でも、いつまででも待ちたいと思っている。待つことしかできないことが歯がゆいけれど。