車いすテニス 男子シングルス!

国枝選手、金メダル💝
本当におめでとうございます🎊



翔ちゃんには申し訳ないんですが、どうしても国枝選手を応援したくて、SHOWチャンネルは後回しにさせてもらいました。
ごめんね、翔ちゃんm(__)m



随所に相手の素晴らしいショットは見られましたけど、終始、国枝選手が圧倒していたように感じました!!


試合直後の国枝選手の涙に号泣…。
コーチとの抱擁にまた号泣…。


“最強”の国枝慎吾を見ることができて、本当に嬉しいです!!
本当に、本当におめでとうございます⭐





上地結衣選手・大谷桃子選手の 女子ダブルス、銅メダル!!
本当におめでとうございます🎊
最後まで粘り強く戦って勝ち取った銅メダル、素晴らしかったです(*^-^*)




個人的には、スタジオに石黒賢さんがいて、車いすテニスを熱く語ってくれてるのを見ることができたのも嬉しかったなぁ!!
賢さんとテニスは切っても切れないですもんね(^.^)
翔ちゃんとも どこかで会えたかな?







なんて書いてたら、デイリーハイライトの初っ端で、翔ちゃんから みんな納得の提言とも取れる言葉が!!


国枝慎吾選手について。
💖「国民栄誉賞ものの実績と活躍」💖
本当にその通りだと思います!


翔ちゃんも言っていたように、ご本人が望まれるかどうかは置いておいて。
これまで四大大会をあれだけ制しているのにもかかわらず、一切そういう話が出てこないこと自体、やはりパラアスリートの皆さんが置かれている状況 環境が 決して良いとは言えないことを感じてしまいますし、私達の意識もどこか偏ってるのかもしれないってことを思い知らされますよね。


そういう意味も込めて、翔ちゃんは敢えて 国民栄誉賞のことを口にしたようにも思いました。



国も、社会も、そして私達一人一人も、パラアスリートの皆さんの努力を、想いをしっかりと胸に刻んで、これからも応援していきたいですね!!
様々な障がいがあることを、そしてそれを強みに変えることの凄さを知ることができて、本当によかったですし、これからも忘れないと思います。




⭐「全ての選手が パラスポーツの魅力を知ってもらいたい!という想いで躍動した」からこそ、皆さんが輝いていた⭐
伊藤智也選手の、池崎選手の言葉を借りながら それを伝えてくれる翔ちゃんの表情も 明るく輝いてました!




連日、多くの競技で チーム日本の活躍が続いてますね!!
素晴らしい瞬間をたくさん見せてもらえて、素晴らしい“可能性”をたくさん感じさせてもらえて、本当にありがとうございます⭐







明日の 「まもなく閉会式」MC、そして「閉会式」にも 翔ちゃんのお名前がありますね。
(閉会式、ホントに翔ちゃんいるのかな?)



終わってしまうのが 本当に寂しい気持ちですが、その前に車いすバスケ決勝💖⭐💖

楽しみです(*^-^*)
翔ちゃんと一緒に!?応援です!!















それにしても…。
(しつこいですが。)
お堅い番組ではないとは言え、「翔くん」「(他メン)ちゃん」呼び、ホントに何とも思わないんですかねぇ…あの方(-_-;)
(←小さい文字に変えられないので、大声で言っちゃってすみませーん(^_^;))