月曜日に翔ちゃんの元気そうな姿を見て
なんだかホッとしちゃって…(*^^*)


なんだかジワジワと、ホントに元気で
よかった〜って気持ちで満たされていく
感じがありました。




やっぱりね、翔ちゃんが元気で
私達の前で笑っていてくれるだけで
幸せなんですよね…(*^^*)



なんでもかんでも知ろうとしたり
全てを知った気になって
良い感情どころか負の感情まで抱くことの
ある人がいるけれど、
私は、私に見える翔ちゃんだけで十分!


見えてるだけでも、
そしてたまに見せてくれるちょっとした
裏側でも、十分に魅力的で 
素晴らしい人間性なのはわかるから…!


一緒にお仕事をされた方達から
裏表がない、常に穏やか、優しい…
そう言っていただいてることが全て!




翔ちゃんが伝えてくれる言葉…。
医療従事者の皆さんに、
配達業者と実際に配達してくれる皆さんに、
ずっと家にいて学校にも行けない子ども達に
……
たくさんの皆さんに感謝したり労ったりする
翔ちゃんの言葉に対して 感動や共感される
方も多くて(ファンはもちろん)、
それを考えてもやはり
それだけ影響力のある人…なんですよね。


翔ちゃん、元気でいてね!















一昨日かな?
最近はあまり熱心に見ていないツイで
私的に気になる呟きを見まして。

ワクワク学校の映像(ファミクラ)も
テレビ画面で観られるよ!って。



え、何なに?って検索してたら
例のFire TV Stickで観られるとのこと!


そういうのにはホントに疎いので、
知ってないと 使えるものも使えない
わけで…(^.^;



Fire TV Stickは、ネトフリをテレビ画面で
観られると知って、昨年買って
かなり活用させてもらってるんですが、
こんなことまでできるなんて…!
せっかく持ってるものの機能で できること
があるのなら 使わなきゃ損ですもんね!


大きな画面で観られるっていいですね〜!
ってことで、昨日から何度も何度も
ワクワクをテレビ画面でリピしてました!


スマホで観てる時もそうでしたけど、
観る度に 起立 礼ではちゃんと立ってご挨拶、
翔ちゃんが手を振ってくれたら振り返す…を
繰り返してる痛いオバチャンです(^_^;)

いや……でも皆さんそうですよね⁉




で、何度観ても聞いても、
翔ちゃんの凹んだ気持ちが□になった話で
ポロポロ泣いちゃいます(._.)



やっぱり、心配してた翔ちゃんの気持ちを
こんなにも早い段階で聞けると思って
いなかったし、聞けて嬉しかったと同時に
とてもツラくて切ないものだったから
どうしても 泣いちゃいますよね(._.)



こんなこと言ってはなんですが…、
他メンさんの授業をこれほど何度も
観たいと思うなんてね(^_^;)


これも、本来なら思ってはいけないこと
なのかもしれませんが、
おそらく、ドームで 助手や大勢の生徒にも
配慮した会話や演出等が無くて、
授業としてシンプルに、真っ直ぐに
伝わりやすい形になっていたから…
観やすい…んでしょうね(^_^;)←スミマセン



翔ちゃん…櫻井先生の授業も
楽しみにしたいと思います!
















全く需要は無いと思いますが、
この間の続き…というか、
お忍び旅行の続きです(^_^;)


2回目は… 大井川鐵道と桜🌸! 
やっぱり、この前フリ段階の翔ちゃんも
お忍びの時とはまた違うカッコ良さで(*^^*)
SLファンの人達が向けるカメラかたくさん
だから、という理由で ちょっと不安そう(^.^;

変装はナチュラルisベスト!だそうです!

翔ちゃんのいい香りを感じられた人…、
いいなぁ(*^^*)

いくつかの難所⁉を切り抜け、SLに!
車内販売のおもちゃが欲しくてたまらない
翔ちゃん…(^_^;)

大胆な行動だけど、バカじゃねーわ!
無難に 目立つ行動を避ければ避けたで
どうせ、面白くないってバッサリだろうし。

無事、桜🌸のトンネルを抜けて下車!
翔ちゃんの感動の表現が素敵だぁ(*^^)v

「鉄道から見える景色と…音、
 夢のトンネルだよね」


そして、名言⁉いただきました!
「花粉用のメガネは人目も避ける」!←
参考にしましょう!←←



テレビだからってのはもちろんあるけど、
それでも、どんどんテンション高く
一人で盛り上がってる様子とかを見てても
翔ちゃんってホントに可愛らしい人だなぁ
ってしみじみと感じますよね(≧▽≦)


大好きな人です!!















連休が明けますが、
私的にはさほど変わりない日々です。


でも、どこかに不安があるにせよ、
変わりなく生活できていることに
改めて感謝しないといけませんね。


教科書で学べない…で学んだ
医療現場の過酷さを思えば思うほど
ありがたさを強く強く感じます。

少し 自粛の効果が表れているとは言え、
気を緩めれば あっという間にまた
元に戻ってしまいそうで怖いですよね。

なんだか、身勝手な人はずっと身勝手なまま
過ごして、それで済んでしまえば結局、
反省も後悔も全く何も感じないで終わるん
だろうな…と思うと虚しくなります。



せめて、最前線で闘ってくださっている
医療従事者の皆様や 私達の生活の支えに
なってくださっている皆様に感謝をm(__)m
本当にありがとうございます!




かなり余談ですが。
あの方のスパイへのインタビュー、要りました?
あの番組の あの流れで あの話題の転換……かなり
無理やりだった気がしますが…(-_-;)
まぁ仕方ないんでしょうかねぇ(~_~;)














そう言えば、翔ちゃん密着⁉のVoyageに
VERBALさんも少し登場されるそうですね!
しっかり観ないと…です(*^^*)







翔ちゃん、何してるかな?
ゆっくりできてるかな?
また ピアノ聴かせてね(*^^*)


大好きだよ!!