緊急事態宣言、延長決定。
とうなっていくんでしょうね…(-_-;)

緩和される地域や分野もあるとのことで、
またこれで、気持ちが緩む人がたくさん
出てくるのではないかとも思うけど、
経済のことを考えるとやむを得ないとも
思ったり…。
影響がどう出るか心配なところです。


うちは緊急事態宣言の解除や緩和が
おそらくされないところなので
あまり変わりないのかな…(._.)


今月末に母の17回忌をする予定ですが、
姉と共に、帰れない帰らない可能性も
伝えています。
この状況での移動は、
それほどの距離ではないにしても、
避けた方がいいかなと。
もう17回忌ですからね、母も許してくれる
のではないかと思っています(._.)


やっと、様々な方面から防護服やマスクの
寄付がされるようになりましたね。
ジャニーズ事務所からもね。

毎日、最前線で闘ってくださっている皆様に
少しでも早く広く届きますように…。
毎日、本当にありがとうございますm(__)m

今日もまた 無事に過ごさせていただけた
ことに感謝を…m(__)m















さて、明日は(もう今夜ですね)いよいよ
教科書で学べない日本の超難問』です!



体調が絶好調超な翔ちゃんにちゃんと
会えるかなぁ…。


翔ちゃんのリモート出演が叶うと信じて、
翔ちゃんの生の声を聞けると信じて
楽しみにしたいと思います!
(内容的に、楽しみと言うのは憚られますが)


翔ちゃんの取材もありますよね⁉
翔ちゃんが感じたこと、考えたことも
生で聞かせてもらえたら嬉しいです!




翔ちゃんのコメントも昨日今日と
更新されてます!





翔ちゃんの勉強法が とても翔ちゃんらしい
気がしますね!
翔ちゃんの頭の中を覗いてみたい…って、
こういう話を聞くといつも思ってしまいます(^_^;)


そして、辞書をひたすらひくのは
私もそうでした!
昭和的なのかもしれませんが、
わからなければ辞書をひいて
マーカーで線を引き、大切だと思うことを
中心にノートに書いて まとめながら覚えて
ました。


勝手に翔ちゃんと同じ〜などと思って
喜んでるオバチャンです(^_^;)


息子達にも中学くらいまでは同じように
言ってましたけど、その後は電子辞書を
持つことが 徐々に普通になっていって、
辞書も 私達の辞書よりは綺麗だったように
思います(^.^;


でも、翔ちゃんが言ってたように、
多少遠回りした方が忘れないことも
多いように感じますね!





スタッフさんの「質問してもいい?」に
“うん”って返事する翔ちゃんが素っぽくて
いつも可愛いですよね(*^^*)
たくさん答えてくれて、翔ちゃんありがとう(*^^)v













土曜のしやがれから なかなか
モヤモヤが晴れないままで(-_-;)


番組側が流してくれないのなら、
こちらが勝手に翔ちゃんコーナーを
堪能するのみ!ってことで観てました!


何にしようかなぁ…と迷ったんですが、
今の個人企画の原点でもあるかな?と思い、
お忍びを観てました!


最初は 少しだけ写真を撮って終わろうと
思って観始めたんですけど、
やっぱり ガッツリ観ちゃいますよね(^.^;



櫻井翔のお忍び旅行
“日本再発見”がテーマでしたね〜(^.^;


最初は 行き先も自分で決めて
それを発表して説明するVもあって、
面白かったですよね〜!
その前フリの翔ちゃんが漏れなくイケメン
で、ホントに眼福でしたよね(≧▽≦)


最初のお忍びは 冬の沖縄!
ザトウクジラウォッチング!

旅のスタート前の、変装を考える場面も
大好きでした!
川口くんとホントにいい掛け合いで(*^^)v


いろんなところで撮った 翔ちゃんの自撮り
を見ることができるのも嬉しかったなぁ!

まぁ今はもっと頻繁に見られるようになった
わけだけど、旅先での翔ちゃんも
ホントに可愛かったなぁ(*^^)v
可愛過ぎ〜(≧▽≦)

綺麗な海をバックに、
素敵なカップルの姿を見て
俺、男子校だよ…と愚痴ってる翔ちゃんが
面白い〜!

乗船して 座ってるだけなのに
もうカッコ良過ぎてどうしましょう…(*^^*)

無事、ザトウクジラとご対面もできて、
ホントによかったです!
最初は ネタバラしタイムもありましたね⁉



久しぶりに観ると、そうだったそうだった…
って懐かしくて、またお忍びをやってみて
ほしい…なんて思っちゃいますね(^.^;



申し訳ないけど、やっぱり
翔ちゃん一人を堪能できるのは嬉しいです!



ホントはこの後のお忍びも撮ってたんです
けど、かなり遅くなったのでこの辺で(^.^;
またそのうち 書けたら…(^_^;)











翔ちゃん♡
もう寝てるかな?
絶好調超のまま 復帰してくれる日を
待ってます(*^^*)

教科書〜がリモート出演なら
zeroも同じか 電話か、だよね(._.)
悲しいけれど、寂しいけれど仕方ない。



翔ちゃんが元気でいてくれたら
ホントにホントにそれだけでいい!!


翔ちゃん♡大好きだよ❤️