京セラ3days、無事終了とのこと、
本当に、大変お疲れ様でした!

結局、1月にライブがあろうが
例年通り何も、誰も動いてはくれず、
“気持ち”は感じられませんでしたね(._.)









無駄に長いのでお時間のある時にでも
m(__)m















本当にたくさんのファンを抱えるグループ
だから、ファンと言ってもいろんな方が
いらっしゃいます。

でも、いろんな人がいるんだから仕方ない
…なんて言葉で済ませたくはない、
悲しいことが 時折起こりますよね(._.)




ファン気質の違いもあるのかな⁉

翔ちゃんの何でも受け止める器の大きさを
逆手に取って、
翔ちゃんを誤解させることに注力し
翔ちゃんの上に立って(つもりになって)
翔ちゃんを美味しく弄ってあげてる体で
翔ちゃんを嘲笑う…

そんな、自称翔担のなんと多いことか…




この間、同じく ピアノ前の叫びについて
MCで言及した他メンさんについて
怒ってた、キレたと広まったら
一斉に擁護するツイが溢れ、
翔ちゃんのファンもかなり擁護していた
のを見ましたが、
その逆は殆ど無いのが現状ですよね(._.)


私が見たツイは たぶん限られているので
他メンさんのファンの人で、擁護して
くださっている方もいるとは思います!

実際、翔ちゃんは怒ってなかったよ!って
言ってくれてる他メンさんファンの呟きも
いくつか見て、本当にありがたく、
涙が出ました。
ホントにホントにありがとうございます!





普段から、翔ちゃんファンの人の方が
かえって翔ちゃんに厳しい…と言うか、
翔ちゃんをバカにしてる人、多いですよね⁉


何故か、一番好きなはずの翔ちゃん以上に、
他メンさん達を擁護することの方が
かなり多いのも 肌で感じてます(._.)


そして、他メンさんファン達が、
翔ちゃんを擁護してくれるよりも
誤解させる呟きをわざと拡散させてる
ことの方が 遥かに多いのは
今に始まったことではないです(._.)


(もちろん、優しくて温かい、
翔ちゃんのことをきちんと理解してくれる
他メンさんファンがたくさんいらっしゃる
ことも、わかっているつもりですが)




いつもいつも、
翔ちゃんがすぐキレる、怖い、
心の狭い、プライドだけは高い、
傲慢な人間…ってことにしたくて仕方ない
人達が、嵐のファンだと名乗る人の中に
あんなにもたくさんいるんだと思うと、
言葉を失うばかりです。





今回も、一見翔ちゃん擁護に見せかけて、
「怒りを鍵盤にぶつけて…」
「鋭い目で、こちらを見ることもなく…」
「櫻井翔が怒るのも無理はない」
「昔と変わらずキレててカッケー…」
「あの場で叫ぶなんて櫻井を知ってたら
 できないよね…」
「イライラしてる顔がモニターに映ってる
 のによく叫べるよ…」

もう…読んでて号泣してしたしまったくらい
悔しく腹立たしい言葉をわざとらしく
入れ込んだツイが溢れてます。


全部、翔ちゃんが怒ってる前提で書いてて、
そんな櫻井を理解してやってる自分が
偉い…とでも言わんばかりの言葉達。




翔ちゃんのファンへの想いの詰まった
魂の演奏さえ、
怒りをぶつけるように荒々しく弾いてた…
などと侮辱する人を、私は
ファンだなんてこれっぽっちも思いません!





ジャポコンのドラムの件でもそうでしたが、
実際に入った人のレポでも
人によって話が違うことは多々あるので、
どちらかに決めつけられないってことは
少し冷静に考えればわかるはずなんです。


あの時も、「不機嫌になって、
その後も笑わなくて、挨拶で説教…」
みたいに言う人と、
「怒ってる感じは無くて、挨拶も 
失敗を素直に謝って冷静に話してたよ…」
と言う人とに分かれてました。
中には、何も異変を感じなかったと
言ってる人もいたくらいでした。


でも、翔ちゃんゴトあるあるで、
ネガティブな方の意見がスゴい勢いで
拡散されていきました。

そしてこれも翔ちゃんゴトあるあるですが、
この時 拡散していた人の大半が、
その場にいなかった人達、
実際に見てもいない人達だったということ。




今回もそうですよね⁉
拡散しているのは
圧倒的に、その場にいなかった人達(-_-;)


怒っていなかったと断言するつもりも
ないけれど、
それならば、怒っていたと断言することも
できないはず。
なのに何故、それをさも事実かのように
拡散するの?



わかっていることは、
一部 マナーの悪い人達がいた、
ということだけ!
何故マナーの悪い人達よりも
翔ちゃんの方が話題になるの?

確信犯だよね…(-_-;)






個人的に感じるのは、常に、
櫻井翔が何かをやらかした、または
やらかしたことにできそうな出来事を
手ぐすね引いて待ってる人達が
一定数いる、ってこと。

怖い世の中です……。







私だって、翔ちゃんは怒らない!なんて
思ってるわけではありません。


ただ、自分の中で湧いた怒りがあったと
しても、翔ちゃんはそれを自分で処理して、
感情をコントロールできるだけのスキルを
身に着けている大人の男だと、
普段の姿を見ていて信じられるってだけの
ことです。





最近は、言ってる人をあまり見なくなり
ましたが、数年前までは、
バラエティ等でフッと真顔になってる
瞬間が映ったりすると、
決まって、櫻井不機嫌、怖〜い…などと
拡散されてましたよね⁉

いやいや、他メンさん達だって
酷い顔で映ってることありますよ〜って、
何度思ったことか…。

イケメン過ぎて 真顔だと怖く見えて
ごめんね ごめんね〜って、
毎回思ってましたよ(^_^;)







徳島さんや水卜ちゃん達が
なんて穏やかな人なんだろう…みたいな
言葉で、翔ちゃんのことを語ってくれて
いたけれど、そんな言葉は決して、
確信犯的な人達には届かないんでしょうね。



翔ちゃん自身も話してましたよね!
「怒ったところで何も解決しない。
怒って解決するなら、怒りまくるけど…」

こんな言葉も響かないんでしょうね。














これは、これまでも何度か言及したことが
ありますが。


『神様のカルテ』
番宣時期だったでしょうか⁉

駅で、仕事帰りの翔ちゃんが
駆け寄ったファンの携帯をはたき落とした
…という話が、まことしやかに拡散された
あの時も、おそらく事実とは違うのに、
まるでその場で見てきたかのように
事実として広められ、
不思議なことに、いまだにそれを
信じているファンもいるんですよね…(._.)


あの時は、その場にいた一般の方何人かが、「ファンらしき人が駆け寄ろうとして、
周りにいたスタッフ?にぶつかって
勝手に携帯を落として騒いだ」と、
リアルタイムで呟いてくれていたにも
かかわらず、あっという間に、
翔ちゃんがはたき落とした…という
言葉に変えられて拡散され、
挙げ句、携帯をへし折った なんて言う人 
まで出てきて、面白おかしく拡散されて
いったんです(._.)


あの頃はまだ、今ほど当たり前のように
Twitterが定着してはいなかったと思うけど、
それでも、事実ではないことが平然と
事実として広まっていく様を
何も出来ないまま見ているしかなかった
自分の無力さに、悔しくて情けなくて
たまらなかった記憶があります。





もう本当に何年も何年も、
同じことをやられ続けているんですよね、
翔ちゃんは…。







人間誰しも、気に入らない人の一人や二人
いると思います。

でも だからといって、その人に対して、

嘘や誇張や悪意ある主観を
拡散していい…
なんてことはないんです。






結局ね、
そういう悪意ある主観を広める人達って、
何かしら後ろめたいことがあったり
自分の気まずさを誰かのせいにしないと
いられない人が多いように思うんです。


ご自身の気持ちは、ご自身の気持ちとして
語ってください!


正確にわかるはずもない
翔ちゃんの気持ちを
勝手に代弁していただかなくて結構(-_-;)








「コンサートは誰も傷つかない…」
そう言っていた翔ちゃんを、これ以上
傷つけないでほしい(._.)
お願いですm(__)m









一昨日、昨日と続いた声援モドキは
今日は ほぼ無かったとか…。

ハピバが無くて本当に残念だけれど、
とりあえず…、
翔ちゃんが笑顔で終われたのなら
それだけで嬉しい…、そう思わないとね。








翔ちゃん…
あなたの弾ける笑顔を心から…
心から祈っています…。