今朝も
頭頂オイルマッサージをしながら

でもイエスの時代って
香油とか貴重だったんじゃないのはてなマーク
なんかリッチでラグジュアリーな感じで
いいねニコニコキラキラ
なーーーんて言って


シャワーから出てきて
全然違う調べ物をしていた時に
ポロッと出てきた情報



メシア 【 Messiah 】

ヘブライ語で〈油を注がれた者〉の意で
ギリシア語訳ではクリストス(christos)となり
キリストの名はこれに由来している

〜世界宗教用語大事典より〜



思っていたより
だいぶ重要な意味があったようだ昇天




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




マリア様のチャペルへ行ったときに
もらってきた日本語の紙には

罪なくして宿られた方 マリア

あなたにより頼む私たちのために

祈ってください

っと祈るように書いてあったのだけれど



まるでピンッとこないので爆笑

ずっとフランス語でお祈りしていて




というのもねおいで


ご丁寧に

メダルのマリア様の周りをぐるりと

お祈りの言葉が書いてあるので

これを読めばいいだけなんですニコニコキラキラ







でさ凝視



日本の神社とかだと

神様 私の御願い事を叶えてください

みたいに

お祈りしている人が多いでしょうはてなマーク



マリア様には

私たちのために お祈りしてください

ってお願いするんだなと


この感覚って大事だと思うの凝視





幼少期の私は

神様は愚痴を聞いてくれるお友達だと思い

毎日おしゃべりしに行っていたのだけれど


それを聞いた人は全員

お賽銭もなしに なんて罰当たりな

っと言っていたんですよね爆笑




今になって

何を毎日話していたのか思い出してみると


とりあえず現状報告と


今日はああしてああなったから

明日はこうやってみようと思う


私に関わるみんなにとって最善になるように

どうか見守っていてよねニコニコ


みたいなことを毎日していて



今 思い返してみても

悪くないんじゃないだろうか爆笑!?





マリア様にも

私のために 私たちのために

ってお願いするように


ちょっとずつ

ニュアンスが変わってくるような気がする大あくび





フランス語のほうの紙には


メダルを身に付けるということは

神聖なる道を歩むと約束すること

っと書いてあって



上記の考え方と総合すると


お願いしたことを神様が叶えてくれる

わけではなくて



私たちはお祈りにより

現実創造することができる

けれど

それにはお祈り力が足りないので

神様マリア様 一緒にお祈りしてください

ってことなのでは凝視はてなマーク





さらには

《 私たち 》を説明する関係代名詞の後


あなたのことを信じる〜とか

あなたのことが必要な〜とかではなく



avoir recours à vous

っと

頼るとか訴える

みたいな言葉を使うんだなぁと凝視



おもしろッ昇天キラキラ





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





これを機に キリスト教のことも

お勉強してみようかとも思ったのだけれど



マリア様の

たった一文だけでも理解できないのに

私には無理ぽー


もうしばらくは

救世主メシアの油のように

たまーに教えてもらう感じでいいかなと爆笑




フラワーオブライフとかも

私には

ただの模様にしか見えないけれど


これに全ての情報が詰まっているらしいし





聖書も同じよね凝視



万人に理解できる表面的なお話の奥に

その人の霊性レベルによって

読み解ける内容というのは

ピンキリふんだんてんこ盛りだろうし




あぁあぁぁぁぁ

なんて おもしろい世界なんだ爆笑w





..........でも..........


あれこれ考えてから

最初の日本語訳を読んでみると



ちゃんと訳してある

すんなり読める不思議昇天