​【 ステップ1 】

思考に気付いたら
みぃ〜つけた!




もし あなたが瞑想マスターでないなら
思考は常に生まれ続けているでしょううずまき


ここでいう思考とは
勝手に出てくるアイツです凝視


その思考は
あたかも『あなた自身』であるかのように
錯覚させるスペシャリストで

もっともらしいことを呟いたり
どうにか信じさせようと必死なので
隠れるのも上手ですダッシュ


ステップ1では
まず 思考を自覚することから
始めましょうニコニコキラキラ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




あれっ 廊下に靴下が落ちてる
まーーーたお父さんだわッ
何度言ったらわかるのかしらムキー
そういえば昨日も
また後で着るから〜とかなんとか言って
脱いだものを
あっ 思考見っけデレデレラブラブ



あと5時間で仕事に出なきゃいけないのに
くそっ 眠れない
仕事に行ったら あれとこれと
って
今日 上司に理不尽に怒鳴られたの
思い出しちゃったよ
ったく自分は何も仕事しないくせにさぁ
おっと これも思考かグラサン



彼ピとディズニーデートピンクハート
新しく買ったワンピ着るの楽しみぃ〜
あれっ でもヒールだと大変かな
でも合うぺたんこ靴ないし
えぇ〜 そのために買っちゃう〜!?
それともパンツスタイルにしようかな
迷う〜ラブラブ
あれっ 思考しまくりじゃな〜い指差しはてなマーク



起きている間中
頭の中が思考だらけなことに
気付くと思います


ステップ1は
このような思考を発見するゲームなので

それが ポジティヴか ネガティヴかは
一旦忘れましょう


こんなこと思っちゃダメだ
のように否定せずに

こう思うのは当たり前だ
と肯定もせずに


見っけよだれキラキラ
です!





下矢印 カテゴリー最初の記事 下矢印



見つけた思考があったら

ぜひコメント欄で教えてください!


あなたのコメントがあって

初めて次の記事が書けます!


皆さん

助けてくださーいッ爆笑!



キラキラどんなコメントでも募集中キラキラ