最近
意図して『普通』という言葉を使い
コメント欄で解説しているのですが



本日の斬り込みは


スピっていない人など

本来はいない

ですッ昇天




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




そのゲームは

バトル ファンタジー アクション 育成

魔法 パズル 音楽 物語 ...etc...

全ての要素がそこにあります



生まれてから死ぬまでいるゲームなので

実はゲームをしていない人

というのは存在しないのですよね昇天


お友達とみんなで参加するタイプではなく

みんなが それぞれ

各々のゲーム内にいます





スピっていない人というのは

自分が実はゲーム内にいることに

まだ気付いていないだけだったりしますうずまき



目の前の敵と必死に戦っている自分

を俯瞰して捉えることができるようになると


自分がこのゲームの主人公であること

を思い出し

バトルゲームをさっさと終え

その先へゲームを進めることができます

これがスピでいう目覚めた人ですね





ゲームを進めていくうちに

自分というものを知り

どんどん世界を広げていく人もいれば



一度は目覚めたにも関わらず

バトルゲームにまた戻ることを選択して

戦い続ける世界を選ぶ人もいます


これも必ずしも悪いことじゃないんですよ昇天

バトル1をクリアすると

バトル2が発生します

飽きるまで楽しんだらいいと思います


まぁ クリアしない限り

延々と同じバトルの無限ループですけど





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





バトルゲームクリアに満足し

そこで歩みを止め

そよ風がなでる草原に寝っ転がり

心地の良いBGMの中でのんびりしている人や


獲得したアイテムで

魔王退治に乗り出す人など





最近

ハイアーさんたちから相談を受ける

なーんて書きましたが




前者のハイアーさんからは

あいつ自分が勇者なこと忘れて

思い出す気配がない

せっかく最強の剣も盾もあげたのに

ですとか凝視



後者のハイアーさんからは

彼の天職は鍛治職人であると

気付いてもらうためにハンマーあげたのに


あれで魔王退治なんてできない

ってことをわからせるために

一度やられてみせたほうがいいだろうか

ですとか凝視




人生は自由にクリエイトしていいので

どのように生きようが

どのような世界を選択しようが

その人の勝手でいいのですが


えっ

裏側ではそんなことになってるの凝視!?

と今回視せてもらう経験をして





ちなみに

どんな偉大なスピリチュアルマスターでさえ

自らのゲームの全容を知るということは

不可能なんですよね昇天





アカシックレコードとも

繋がっていることもあってか


まめしおは

全部わかっていて進んでいるんでしょ

のように言われちゃったのですが



上も下も右も左も次元も

さっぱりわかりませんよ昇天




だから

他者から自分を知ることができるように

ハイアーさんたちからの相談

という形でヒントをもらっているだけで昇天





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




クリアして終わり

と思っている人も沢山いるみたいだけれど



あなたのゲーム内には

常に無数のイベントが存在していて

挑戦 左右矢印 クリア

のチャンスは人間死ぬまであります




今後 挑戦することは一切せず

のんび〜〜〜り余生を過ごす勇者もよしッ!


それ用ではないハンマーで

まさかの魔王退治しちゃう

イレギュラーな人生にするもよしッ!





そうそうおいで


人間死ぬときにゲームオーバーですが

実は生まれてくるときは

ゼロからのスタートではないんですよ凝視



前世という名の

セーブデータがあるので


誰もが

同じゲーム 同じ場所 レベル1から

始まるわけではないんですねうずまき



そのため『今』を生きることにより

自分の現在の状況や

自分のいる世界の確認が必要なわけです

みんな違うから煽り






そうそうそうおいで


三次元の生活が忙しいから

スピる時間なんて私にはありません

という意見もありました


私が無職なので説得力ないですが


スピリチュアルってさ

人生そのものだから

時間作る作らないとかじゃない爆笑w




そういう人たちは

スピっている人には専用のゲームがあるとか

そのゲーム内には

勇者や魔法使いとかしかいないとか

思っていたりするんだろうなぁ大あくび


スピ関係ない職業の人たち

いっっっぱい いますよーニコニコ飛び出すハート





まめしおが個人的にメッセージを

お送りしている方々へは

この記事で伝わると良いのだけれどにっこり



私は攻略法は知りたくないタイプです


皆さん知りたいようでしたので

攻略法でしたり

アイテムの使い方 錬金の仕方など

ヒントだけお伝えした方もいらっしゃいますが



攻略本読んで満足したところで

ゲームは自分でクリアしないと

進みませんからね昇天



これ自分にも言ってますオエーぼぇーーー