こんにちは。
まめしお です飛び出すハート

最近ちょろっと外出したり。
ブログを通して 初めての人と交流したり。
一歩一歩着実に前進できている感覚があり、
ちょっと調子に乗っていたんですよね。

すっかり忘れていました。
私の いちっっっばん苦手なこと。

『私のことを知らない相手に電話する』
これです。
ひきこもりが外に出る
その何百倍も私には高いハードル。


昨日ね。留守電が入っていたんです。
『あなたのピアノしばらく調律していないでしょう?
明日の朝あなたの家に調律師を向かわせるから、
日時を変更したい場合は20時までに電話してね。』
うち、いまピアノない。笑))
でも以前お世話になっていたところなので、
住所も知っているし、
勝手に入れられた予約とはいえ、
キャンセルしないと来ちゃう驚きアセアセ

こういう面倒なことは
いつも夫に丸投げしていたのですが、
復帰したばかりの夫は仕事中。
ふと時計を見ると、じゅ、19時
私がやらなきゃ真顔

意を決して、しましたよ、電話っびっくりマーク
ボンジュール
........のあとの二言目が出てこなくて、
えっもしもーしはてなマーク』と言われ、
この辺りから 心臓がバクバクしだし
手足もガタッガタ震えだしちゃって。

声は震えていないのに、
手足が本当にコントのように震えちゃって、
さきほど ルスデンヲ イタダイテ
って、まるで ((ワレワレハ宇宙人))状態。
お姉さんのクスクス声が聞こえる。

『もう家にはピアノがないので、
明日はキャンセルでお願いします。
そして私の名前も
リストから消してください。』

はいはーい、おーけー、ばいばーいびっくりマーク
えっ おわったのか、おわっ

って ちょっと待てーいびっくりマーク
名前も聞かずにどうやってキャンセルするの
危ない 危ない フランスあるある
『わたしびっくりマークマダムまめしおですびっくりマーク
夜露死苦びっくりマーク
お姉さんついに大爆笑。
また やってしまった。

でもキャンセルできたもん(たぶん)。
最後にさようなら良い夜をまで言えたもん。

なぜ胸のドキドキが止まらないのっ無気力

それから猫に向かって
『こわかったよ〜でも頑張ったよ〜』
エンドレスで聞いてもらいました。

しばらくして
ニコ『....ごにゃん(ごはん)』
3時間経ってた爆弾ハッ

そして仕事の終わった夫から電話。
毎日話している夫ですよ。
そんな夫相手に 私はなぜかカタコト
まっ まだ緊張してるなんてっ。

いくら褒めてもらっても上の空で。
すると いきなり耳に入ってきた言葉。
『まめちゃん頑張ったから
明日エクレア買って帰るね飛び出すハート
バイバイ ストレス
ボンジュール エクレア
ねっびっくりマーク

『えっ エクレア〜よだれはてなマーク


==========


今朝お仕事の終わった夫からメール。

『パン屋さん行くけどチョコパンいる?』
パティスリーの間違いでは.....
『バゲットも買っておこうか』
いや、から始まるやつ、エッ

ただいま〜びっくりマーク




忘れてなかった〜びっくりマーク

うれしさ倍増ニコニコ



==========



最近『自分のことを褒めてあげて』

とコメントをいただくのだけれど、

((あっ褒められていいんだ〜という気付きになりました))


褒め慣れていないし、

それを受け取ることも苦手。


言葉を受け取るのはすごく難しい。

それは 自分から自分に対してでも。

でもエクレアなら

食べられる(受け取れる)。

ご褒美っていいなって思いましたラブラブ

((昔は受け取れないどころか嫌悪していました))



長々と『ただ電話をした』だけの話に

お付き合いくださり

ありがとうございました。


いつの日か

『こんなときもあった』と笑えるような

未来を作っていきたいです。



いま気付いたけれど。

結婚したときに 市役所で

この街で結婚した

最初の外国人だと言われたので、

お姉さんに名前聞かれなかったけれど、

まめしおしか いなかったのかも。

にっこり


それにしても

この手の電話をしたのは

十数年ぶりだったんですけど

((あっいま ひきました?))

リハビリ第一号が 優しいお姉さんで

本当によかったピンクハート




イェーイ

イエローハート イエローハート ニコニコ イエローハート イエローハート