言われた以上の事をやらない

つい一ヶ月前の私は
全く逆の事言ってた。

行間読めよ
付加価値つけろよ

けど、私はそれが度が過ぎるタイプ
そしてやり過ぎて、パンパンになって

どかーんと、手放す
それ、一番迷惑かける

今は、私は誰かから指示もらって仕事やる立場。
言われた事をキチンとやるのって、とても大変な事。
簡単に出来る事じゃない

それ、頼んでないのに。とか思うことあるでしょか


だから決めたのだ。

指示もらった事以上はやらない
出来そうになければ出来ない、わからないとハッキリ言う。

言われた事以上をやり続ける力がある人は、やってください。
私はそんな能力も時間もない

やったり、やらなかったり、では相手も困る。

今日は出来ません。明日なら出来ます。
私では出来ません。

出来ませんって言うのも大切

あー、これね
仕事の話ね、

バレーボールに関しては、

出来ませんは、ない。

その時、自分への戒めは


他人の評価をありがたく受け取る
ミスや出来ない自分も許す

そして、上を目指す

そして楽しくやるのだ

お昼ご飯を庭で食べてみた