違和感 | おはなまめ視点

違和感

娘に薬を飲ませなくていい。

そんな当たり前に違和感を覚える。

種類こそ違えど、
生まれて間もなくから毎日欠かすことのなかったお薬。。

一番頑張ったのは間違いなく娘本人。

でも、次に頑張ったのは私(笑)

多いときは1日4回、何種類もの薬を飲ませ、
あれとこれは混ぜてはいけない。
とか、
これは食前。これは食後。
とか。

大人なら何でもないようなことでも、
まだおっぱいしか飲まない赤ちゃんに飲ませるのはひと苦労(×_×)

離乳食が始まりスプーンを受け付けるようになってからはグーンと楽になったけど、
飲んでる薬が薬なだけに、飲ませ忘れちゃいけない責任感から結構神経質になってたときもあったなぁ。

そんな日々からようやく解放された!


昨日は娘の定期通院の日で、
血液検査結果が良好でひとまずお薬がなくなった☆

久し振りにCTも撮り頭の中も見てもらったけど、
こちらの結果も○だった~(´▽`)

ホッと一安心。
なんか気が抜けたワ~。


Android携帯からの投稿