先日眼科に視野検査に行って来ました。

裸眼で、右が0.04左0.06眼圧は左右共に16でした。眼科の先生にステロイドが1ミリになった事を報告すると、「視野も問題ないし、ステロイドも1ミリだから検査は半年後にしましょう」って。

眼科はいつも混んでいるし時間がかかるから、半年に1回はラッキー✌️です。良かった良かったにっこり


別のお話です。火曜日の仕事中突然学校から電話が驚き

長女の担任からでした。体育の授業中鉄棒から落ちて頭を強く打ち、顔も怪我をして出血していると。

急いでお迎えにいきました。保健室で横になっている娘。幸い会話が出来て顔の出血も止まっていました。娘も私の顔を見てホッとしたのか泣いてしまいました。担任の先生、校長先生まで出て来て私に平謝り🙇そこまで謝らなくても…って。時代は変わったなぁと。皮膚科と脳神経外科を受診して欲しいと。すぐにかかりつけの大学病院へ。

結果的には皮膚科は抗生物質の塗り薬。脳神経外科は会話は出来てるし、瞳の検査も問題ないから被爆のリスクを考えると画像検査はやらなくていいとの判断でした。

もう自分の体の心配事だけでもめいいっぱいなのに、まだまだ大変です赤ちゃん泣き

長々と読んでいただきありがとうございました😊