いいねしてくださっている皆様、フォローしてくださっている皆様

来ていただきありがとうございます。照れ

 

4月末の週から私用の有給も含めて月曜と週末のみ出勤というサイクルが

2週続く感じのゴールデン?ウィークとなります。

 

25日は普通に出勤

 

26日はのんちゃんのお墓参りの日でした。

この日は生憎の天気で山が近いせいもあって小雨の降る中でのお墓参り

さーっと片付けてお花飾って線香あげてニコニコ

その間ちょっとだけ音楽流していたり

お供えとかはお家に帰って改めて仏壇に照れ

 

お寺の桜、まだ残ってました

八重桜かな?

あまり長居は出来ませんでしたがまた来るねと一言ニコ

 

27日は出勤扱いの在宅で

一種電工の5年毎の資格更新のためのオンライン講義を一日あせる

会場に出向く必要ないから楽かと思いましたが

カメラ越しにこちらをモニターされているので変な緊張が滝汗

途中休憩ありましたが、動かない割にはいつも以上に疲れましたチーン

 

休憩中にきのこと戯れて癒やされていましたが

猛烈抱っこアピールに根負けして

講義の最後の頃はきのこ抱っこしているとこモニタに写ってた口笛

 

28日は出勤で月末の棚卸しもあるので忙しい一日でした

 

で、迎えた週末の3連休

初日は予約していた美容室へ

4ヶ月伸ばした分のインナーブリーチとカラー等など

施術してもらいましたが帰りは土砂降りの雨ムキー

 

せっかくのカラーが色落ちしちゃうので

早々に帰宅してお家でご飯にしました

 

来週はカレンダー通りなので

月曜と金曜日が出勤

 

どっちかつなげてくれてもいいじゃんと思いつつ

そんな長期休暇あっても使い道に困るし

結局うちで過ごすんだろなと真顔

 

 

余談で、23日に施術してもらったネイル

初夏をイメージしてます

時々ですが施術してもらってるサロンのインスタに

載ってたりもしますウインク

 

 

熊しっぽ最後まで読んでいただきありがとうございます熊あたま