いいねしてくださっている皆様、フォローしてくださっている皆様

来ていただきありがとうございます。照れ

 

 

GWのお休みが2日から6日までありましたが、新型コロナの影響でこの休み期間は食料品買い込み以外はほぼおうちで過ごしていました。

 

洗濯したり掃除したりガーデニングしたり。ニコニコ

 

髪の毛インナーだけブリーチしたので日によってカラーバターで色変えたり。ニヤリ

ピンクはめっちゃ目立つ~滝汗

 

お休みですること無いので連日15時ぐらいから飲んだくれていたり。赤ワイン

 

そんなお休み最終日、前日に実家にマスクを届けに行った帰りにもらった厚切りのベーコンをそのまま食べるのももったいなく感じて、時間もあることだしせっかくなのでフライパンスモークしてみた。

 

調理前の画像撮り忘れたので調理後しか無いですが汗

 

調理時間は1時間ぐらい、フライパンの蓋に水滴つくので5分から10分間隔で蓋開けて水分除去と煙の状態調整しつつ。照れ

 

使ったチップは

 

こんなん、20代にキャンプでした以来実に20数年ぶりです。あせる

チップは近所のホームセンターで朝一買ってきたものです。

 

仏壇のお花を先週末購入しに行ったときは日中車いっぱいだったので、マスクしてはいてもあまり人混みに行きたくなかったので人の少ない開店直後に行ってみました。滝汗

 

出来上がりカットして確認と味見

チップの香りバッチリ付いてました。

実家で食べた焼いたベーコンも良かったですが、スモークしたほうが味が凝縮してます。

もう、酒のつまみとして上出来。ウインク

 

半分は一口サイズにカットしてのんちゃんにお供えしました。

作ったあとで、食べさせてやりたかったなぁってちょっと後悔してました。ショボーン

 

そんなことを思ったからか晩御飯は一人分作るつもりが分量間違えて二人分作ってしまいました。

汁物なかったのでお吸い物で。

 

 

本日は作ったスモークベーコンをつまみに15時ぐらいから飲んだくれつつ、晩ごはん作ってまた飲んでお家でのんびりのGWは過ぎていくのでした。

 

明日からまた仕事なので程々で。

 

 

髪の毛はピンクだと目立ち過ぎなのでアッシュパープルで見た目おとなしくしましたよ。

これでも事務所ではどう見えるのか心配・・・。滝汗

 

 

熊しっぽ熊からだ最後まで読んでいただきありがとうございます。熊からだ熊あたま