息子、バイトを始めて1か月程たちました。

最初の頃は「研修」がメインでしたが、このところは普通にシフトに

入ってなかなか大変なようです。

お客さんやスタッフ同士で直接やりとりする必要があるので、三年寝太郎

だった息子にはなかなかハードル高いんじゃないか?と思うのですが、

今のところなんとかやっているようです。

 

昨日は、11時~17時まで、昼間のゴールデンタイム(!?)に働き、

さすがに疲れて帰ってきましたが、「いろんなことがありすぎた」といって、

当日あったトラブル?等、話してくれました。

息子がバイトから帰ってきていろいろ話をしてくれる時間が、私にとって

楽しい時間になっている気がします。

 

一方で、バイトと高校生活とのバランスをとれるか、が親の懸念事項です。

今後、転学するため、転学先では後期だけで、1年分の単位を取得しなければ

なりません。なかなか大変だと思うのですが、本人の希望なので・・。

 

昨日は七夕でしたね。願い事は毎年同じ。

・息子が元気に、自分の道を見つけて生きていけますように

・hina犬を含めて、家族が健康で過ごせますように