我が家の娘、hina犬もうすぐ3歳。

一日2回の散歩は、平日はほぼわたしが担当。

(飼うときは、息子が毎日行ってくれる予定でしたよ、ええ。)

真夏真冬、大雨・・などは、なかなか大変です。

 

でも今、一番いい季節です!

桜が散ると同時に、つつじが咲き始め・・、散歩途中にある藤棚は

満開、とってもきれいです。 街路樹のハナミズキも満開が近そう。

季節の移り変わりを一番感じる季節かもしれません。

そうこうしているうちに、アジサイかな・・そして梅雨ガーン

そろそろ、公園の雑草が伸び始め、蚊がやってくるため入れなくなりそう。

 

気持ちよく散歩できるのは、5月末頃まで。6月はじめじめ。

7~9月は特にわたしの住む地域は暑すぎて、大変です。

 

あと少しのこの気候を楽しみたいと思います。

hina犬がいるからこそ感じることができる日々の季節の移り変わり。

hinaに感謝です。

 

はー、娘の話は、楽しいことばかりだわ(笑)。