いつも少々腰が痛むのですが。。

 

先週土曜日、人間ドックで初めての胃カメラ。

その後帰宅して、ぐったり寝ていて夕方おきたら、腰が痛い。

 

そしてどんどん痛みがひどくなり。

月曜日には前にかがめなくなり、とにかくいたい。

でも歩けました。

 

なにも知らずお風呂につかって、温めていました。

火曜日、痛みに耐え切れず、いきつけの整体にいくと。

これは明らかにぎっくり腰です

と言われ、とにかくアイシングです!と。

その日はアイシングとテーピング処置をしてもらい、3時間ごとにアイシングをするように言われました。

 

とにかく言われたとおりにアイシング。

 

翌日も整体にいったところ、もう炎症は治まってきているので、アイシングは不要と。

しかし安静!

 

数日小康状態。

 

そして今週末。

少しお散歩を始めました、

3000歩~

 

そして、ストレッチと、背筋を鍛えないと!と勝手に思って、

背筋トレーニングを軽くしています。

 

有難いテレワーク。

しかし、明日は出社してみまます!

 

ごん子さんがいなくなってから、朝晩のお散歩がなくなり。

家の近くのジムに朝晩、いくようになりました。

ジムといっても少しの筋トレだけで、5分~10分

それでも3キロ痩せて喜んでいたら。なんと・・

腹筋は鍛えていたけれど、背筋は鍛えられていなかったので、それがだめなのか。

 

我流でやりすぎたかな~と少々反省。

さて、これから、どうしていこう。

 

教えてごん子さ~ん。