今日で手術から2週間。

まさかここまで痛みが引かないというか、ひどくなるとは予想していなかった。

確かにプレートの両端の当たる痛みは引いた気がする。

可動域は手術前と同じくらいに戻った

 

但し、

手術の傷の痛みに加え、周辺の神経のヒリヒリ。

さらに動かず角度によっては、電気が走る激痛。

引く気がしない。

触れるとピリピリ 一体どうなっているのか。

 

今日は診察とリハビリだったので、医師に見解をみる

期待通り、気のない返事

痛みは引きますよ、自分の患者でこんな人はいない

傷口はとても綺麗。

違和感があるというと、違和感と言われてもわからないと。

薬は麻酔科にお任せ。

まだ2週間なので、あと一か月間様子をみましょうと。1か月後の予約を取って診察終了尾。

1か月間はリハビリはしてもらえるのが救いです。

 

この痛みは神経性疼痛ですか?と聞くと

そうですかね~? でもここには太い神経は通っていないのでね。って。

 

リハビリは、可動域は戻ってきているので良い方向。

痛みに関してはできることはなし

 

木曜日に麻酔科診察にいきます。

前回は卒業だといわれたけれど、どうなることやら。。。