骨折から169日手術から160日が経過

年明け初整形外科診察で、ようやく抜釘日が決まりました。

医師はなるべく遅く、したいので、2月以降を押してきましたが、私は一刻でも早く痛みから

逃れたいので1月を希望。

ということで真ん中をとって、1/24日決定しました。

手術前検査は完了。あとは、直前にPCR検査をするだけ。

 

相変わらずドライな整形外科医さん。

一通り手術のリスクを聞いて、ボルトをとると骨が傷ついているので、再生に時間がかかるので、

その間は要注意と言われたので、それなら超音波を続けた方がいいですかね?といったら

まだやってるの?って。 やりたければどうぞ だって。

折角 機械は自宅にあるので、気休めでもやろうと思います!

 

その後の麻酔科の診察で、痛みが酷くなっていることを伝え薬を増やせないか相談したけれど、

セレコキシブはこれ以上ふやせなく、神経痛のお薬なら増やせるらしい。

最近薬が12時間きかなくて、10時間くらいで、激痛がきて我慢できなくなるので、少しづつ、お薬を飲む時間が前倒しになってきています。

結局手術までこの痛みは我慢することにしました。

さらにリハビリでは、肩周りのコリが酷く、そのせいで、さらに鎖骨に負担が来ているのでは?とのこと。

しかし、痛くて、ストレッチはできない・・

このプレートの痛みが尋常ではない。

 

抜釘ですべての痛みから解放されるとは思わないけれど、このピリピリ感からは解放されると信じています。

また入院か~と気が重くなるけれど。仕方ないです。

全身麻酔のため2泊3日。

ごんが心配なので、なんとか1泊2日にしてもらえないか?手術日当日入院できないか交渉してみたが、

全身麻酔は病院の決まりでだめ!とのこと。

 

長引かないように、それまで、体調管理にはより一層気を付けようと思います。

早く、痛みから少しでも解放されて、

ごん子さんの介護、マッサージ、お散歩をもっともっとしたいな~

 

手術まであと14!