骨折から101日目 手術から93日 が経過



 


超音波治療開始から30日目 レンタルで借りたセーフスで毎日欠かさず治療をしています。

骨つながってきたかな~

と期待しているけれど、なかなかそう簡単には回復に向かわない。

数日前からリハビリは順調に進んでいたけれど、朝起きると、腕を90度以上上げると

痛くてそれ以上上がらない。

肩の外側、プレートの一番外側あたりが激痛。こすれていたい。といった

こすれている痛さ。プレートじゃあないかなと また疑う。

さらにちくちく、痛い。

これだけ薬を飲んでも ここまで痛いとは、いったいどういうことなんだろう と

落ち込む。

週2~3回のスーパーライザー治療、週1でリハビリ、3週間に1回の外科診察

リハビリにいっても、診断はできないので、痛くない範囲で動かしていきましょう。

麻酔科は痛みを抑えるために、、できることはもうないという印象。

診察の度に、変わらず痛いことを伝えるのが申し訳なく思える。

 

一旦痛みのピークはすぎたかな?と思いたいけれど。

そんなに甘くないよね。

来週月曜のCTを楽しみに。

カルシウムも摂取します。

早くプレートとりたいよ~