鎖骨骨折手術から1か月が経過したが、痛みが一向にひかず、しかしリハビリはしないと固まってしまう恐怖と闘いながら。

 

遅めの夏休みに突入。

 

自分のメモなの

備忘:

2日木曜日にどうもごん子さんが頻尿、と尿がおかしいので通院。

 


尿は動物病院で採取が可能とのことで、スープを飲んでから 病院にいったのだが、

車のなかで、してしまったようで、尿検査はできず。

症状から膀胱炎と診断され

トランサミン、セファレキシン、ラックビーRを処方、抗生物質を点滴していただき帰宅。

3日の夜に 痙攣 3分くらい (夜ごはんとお薬を飲んで1時間後くらい)

4日様子見

5日お昼に 痙攣 3分くらい(朝ごはんとお薬を飲んで1時間くらい)

6日獣医師に連絡し、内服をやめたい旨を伝える

薬との因果関係はないはずだがやめてもよいとのこと

1週間様子見となった。

 

痙攣は初めての経験、泡を吹いて、痙攣が続く。

とにかく声をかけて、撫でてあげ、治まるのを待つだけ。

痙攣後ははあはあと 落ち着きがなく、回り続けるので とにかく治まるのを待つ。

 

 

膀胱炎の症状は治まっているが、抗生物質だけは飲み続けたいがいったんやめて、穏やかになったので

悩んだが、もともと予定していた 軽井沢に移動。

 

ごん子さんの気分転換+私のリハビリが目的。

 

夜中にくんくんと 泣くので 庭に出した、お夜食を食べる。

食欲は抜群。

比較的元気に歩き、眠り。そして食べてくれる。

 

私は朝昼晩と3回温泉に入り、リハビリ。

ヒリヒリの激痛は変わらないが、温泉で温めて、お湯の中では可動域は広がってきた。