影響うけすぎ!!笑 | プ〜ニンの『ナン』て日だ!!

プ〜ニンの『ナン』て日だ!!

娘キュピー(小四)、息子キュタロー(小一)の二児ママです。
あと、笑
天然超えた旦那との普段の日記をつづります。
よろしくお願いします(^_−)−☆

関西は、冷たい雨☔️が降ってます〜

プーニンですニコニコこんにちはニコニコキラキラ


私の携帯で、「冷たい」を打つと「🍺」の絵文字が、1番にあがってくるな笑🤣






さてさて、

お雛祭りやった日曜日🎎✨




我が家の、お雛さん


娘が小さいときは、七段かざり雛人形

とか、出してましたが、場所もとるし、大変〜

娘が生まれてから、母が北陸?かどこか行った時のお土産で、買って来てくれた雛人形🎎


こちらやと、テレビ台の横とかに飾れて、すぐに出せます😊



当日娘は、

「雛ケーキ🍰!!」と、

要望は、それのみ😆


余談ですが、キュピーは、鮨飯?酢飯?を食べれなくて、

ちらし寿司とかは、到底作れません😅

回転寿司行って🍣も、マグロだけ食べたりする😂

今日、給食で、ちらし寿司らしく、

「どーしよう😨」と不安そうに行きました🤣




まずは、ケーキ購入どこでしよ❓

百貨店なら、たくさん種類あるけど❓

と、言うも

「早く食べたいから、近くのお店!!」と😅

花より団子なキュピーらしい、早く食べたい。




この🍰購入先で、その日(日曜日)の行動が変わってくる、無計画やから😅



そして、

縄跳びを私に教えて欲しいから、公園にもいきたいと🤔





とりあえず‼️じゃあ‼️

家から近所のケーキ屋さんへ


キュ太郎が、なぜかくら寿司のキーホルダーを写真に入れたがる。笑







↑ホールケーキが良いと、言いつつ、

子供達の好みが違うので、別別でね。






キュピー、チョコケーキ

キュ太郎、ショートケーキ🍰

私、いちご🍓ケーキ

旦那は、要らないとのこと。😊




お昼ご飯🍜と、お雛ケーキ🍰を食べて、

公園へ、約束の縄跳び🤣



二重跳びとか、何年ぶりやねん⁉️

な、感じやけど、7回くらいはできた😂私。



教えて〜という子供達…

縄跳びすぐにやめてもて、

砂場遊びへ😅ガーン


泥団子🤣



↑小一時間くらい遊んで。。。




その日‼️、私、本命の場所へ🚗ダッシュダッシュダッシュ

もちろん、旦那も乗り気😼

ケーキも食べたし、お外遊びもしたから、

この日は、珍しく?子供達のクレームなかったな。



高速ビューンピリピリ





ディナー予約してたけど、到着したんが、少し早かったんで





旦那が、このお店を見つけたら、

いっつも、野菜🥦🥬を買ってくるw



「類農園」





我が家は、秒で、

いちご🍓が売り切れるので、購入〜




アナタ、主婦⁉️

みたいに、目をキラキラ目させた旦那が、カゴ持って、野菜を、やはり購入し出した🤣




野菜、いちご、お菓子、たまごを購入して






ミスドの↓


食べ放題?見て

「都会やなー」

ビール飲み放題なら行きたいが🤣




駐車場のナンバー管理システム見て

「都会やなー」



「都会やなー」「都会やなー」と、何度か繰り返し、車へ🤣

どんなけ田舎もん🤣





目的地へ❤️




🅿️をみつけて、停めたら、

目の前に‼️👀



ランランさん見てくれてるかな?↑

将棋会館‼️


多分、何度か通過したことあるけど、

藤井聡太くんのおかげで?

あっ!あの場所や!ってなった😅





そして〜

素敵〜ブロ友さん♡の記事を

日曜日の朝に見て、

日曜日の、夕方に来た🤣🤣🤣

弾丸!





大阪福島にある

韓国料理

「タッカンマリ」専門のお店〜



美味しそう過ぎやし、旦那も、きっと好き!ってなって、声かけた😆




あっ、🐓いたいた🥰










初めてのお店あるある


旦那の前に🍺笑






私の前に戻して、カンパーイ




コチュジャン入りポテサラ



冷奴、キムチダブル



トマキムチ





そして、ご登場


お初な

タッカンマリ〜🤤





コケッ🐔と、どの角度が正解?





ニンニク




チーズちぢみ


↑美味しくて、キュ太郎、結構食べたら、

お腹いっぱいになったか寝てしまった💤笑





音量注意




チョキチョキ、切り分けてくれます🥺











つけだれ❤️






スープも、おちょこ?で、カンパーイ♡

激うまっ‼️







久しぶりの、マッコリ〜




やはり、ビールに戻して!



↑もやしナムルは、わざわざ来てくれたんで、

食べて帰ってください〜と出してくださった😊




お雑炊と、生搾りレモンサワーで、〆😆






🍺4杯、マッコリ、レモン🍋酎ハイ、かな?



お店の方に

「うちのお店、どうして、知られたんですか?」と聞かれて、


今朝、ブログを見ましたーと🥰



昨晩来られたはず…と、影響うけすぎなお話🤣

お家も、この辺りですか?と聞かれ、

神戸からですと伝えると店長さんポーンなお顔してくれはった笑





お店の方も、感じめちゃ良くて、

味も良くて、最高やったー😍



旦那も、また、行きたいお店になったとニコニコニコニコニコニコ

子供達も*\(^o^)/*




素敵なお店教えてくれて、ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート


な、お話でしたーウインク





ではでは愛愛愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}