この働き方広まって欲しい | 壊れた季節の中で

壊れた季節の中で

私の人生いたって普通のはずでした。それが、結婚した頃からなにかおかしくなったのです。このブログは私の経験を、アレンジ多めに吐き出していくためのものです。#自死遺族 #3児の母

こんにちは、まめしばです犬
 
ブログ『ミニ企業主夫の子育と富裕層への道』を執筆されているいちみさんが、私の理想の働き方でパートさんを雇われてたので、羨ましくなりついリブログしてしまいましたアセアセ
 

今現在、のんびり私でも働ける仕事を探しているんですが、これが中々見つからない
 
私の希望
①完全在宅(全国どこにいても仕事が出来る)
②事務仕事(軽作業)
③仕事量が稼げていれば一日のうちいつ仕事をしてもいい
      職場に行っての仕事は8時間ずっと仕事だが、在宅なので途中身体を休めたりほかの用事が出来たらすぐに対応できるのがベスト!
④仕事内容についてしっかり研修がある
 
以上の希望をいちみさんはほぼ丸呑みしてくれる、はず
 
①完全在宅
これは、私の体調が問題で、1時間ごととか一つの仕事が終わった毎とかにちょっと休憩が欲しいんです
お家なら誰に気兼ねすることなく本気で休める
だから次の仕事にも繋ぎやすくなる
あとは、通勤で使う力をセーブできるのは大きい
 
②事務仕事(軽作業)
やっぱりこれも体調ですね
なかなか俊敏に動けないし、立ち仕事も厳しい
となると、事務仕事がベストに
座ってできる仕事なら梱包作業とかコツコツ系も
 
③仕事量が稼げていれば一日のうちいつ仕事をしてもいい
これかなり大事です
①とも被るかもですが、自分のペースで仕事をしたい
体調と相談しながら仕事を進めていけたら最高です
 
④仕事内容についてしっかり研修がある
簡単な説明でわかるものならいいんですが、
曖昧に分かったつもりでしちゃうと絶対上手くいかない
特に在宅で一人でやることになるので曖昧だと不安
チャットで相談とかもできるかもだけど、ちゃんと教えてもらった上でまだ分からないことがあればくらいがいい
 
こんな感じでできる仕事を探しています
わがまますぎ?!
 
 
 
 

ヒトリゴト

 

私の希望が叶いそうな仕事の面接予定が1件

ブランクもあるし年齢も微妙だし

全然自信ないけど

どうか私を受け入れてください!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました犬