シンママの恋愛 | 私の毎日。シングルマザーでも

私の毎日。シングルマザーでも

シングルマザーです。
毎日多忙ですが、仕事、子育て、家事…
長年付き合った人とお別れして5歳年下の彼とお付き合いが始まりました。

お疲れ様です。

 

あーもう疲れたあ・・

でもあとちょっと・・頑張るしかないのよ・・

 

明日になれば彼に会える♡

 

ほんとは1週間に1回じゃ足りない。

もっと会いたい・・って思う時も。

 

昨夜も1時間半電話しました♡

 

最近は電話で揉めることも少なくなってきました。

 

そして、来週は木曜日→夜は野球観戦からのお泊り(翌日お互い有給とりました)

日曜日はお昼に息子たちと彼と初!4人でランチ、予定です。

 

息子たち・・盛り上げてよぅ。なんて・・

私が盛り上げないといけないのかな?笑

 

 

徐々に仲良くなってもらえたらなって感じですね。

 

まあ回数重ねて会わないことには何も進まないので。

 

 

彼は結婚に対しては多分本気だと感じています。

それは・・実は色々あったので・・

 

また時期が来たら書きたいと思います。

 

内容は、同じシンママにとってはショックなことでもあり

ああ、そうだねって思うことでもあります。

(どっち?!笑)

 

 

結果的には、私は彼の愛の深さに感銘を受けましたが。

 

また詳しく、時期がきたら書きたいです。

今書くことではないので。

 

 

若い時の恋愛より難しいなって思うこともあれば

逆に自分たちで決めれることは決めれるって思うことも。

 

もう人生折り返しなので。私も彼も。

 

そして私思うのですが

芸能人とかで、シンママの恋愛のニュースみて

ネガティブコメント書く、「昭和」の人には引きました・・

 

特に、子供が小さい時のシンママの恋愛について。

 

私は今思えば

子供が本当に小さい時のほうが逆に恋愛、再婚しやすいと思います。

小さいというのは幼稚園か小学校1年くらいまでかな。

 

そして、できれば子供も含めてデートとか会ったりしている恋愛は

すごく良いと思っています。それで懐いてくれて再婚とかなら

最高に良いかと。

 

子供を家にほったらかして彼氏とデートは悲しいですが。

 

なのに、子供が小さいんだから母親が恋愛するなんて!

という意見があって、それは人それぞれだと思うんですよね・・

 

あと私は元彼と付き合ってる時は

息子たちには彼氏の存在は隠していました。

 

お泊りや会う時は実家か元旦那さんと旅行の時に合わせて会っていました。

 

それも、私の勝手な信念とルールでした。

 

今回の彼とお付き合いして

初めて息子たちにまず会わせたのは

やっぱり彼が本気で考えていて、

彼も私を初めて親に紹介してくれたからです。

 

まあ・・後は息子たちも結構私のこれからを心配していたので。

 

なんにせよタイミングですね・・

 

シンママの恋愛でも、子供を傷つけたり

育児放棄しなければ、上手に恋愛するのは良いと思っています。

 

だってそりゃ寂しいし、負担は大きいし、ストレスあるし。

 

 

でも私も彼とこれから本当に結婚になるかは

未来のことなので。

 

ただ、お互い仕事を辞めなくても結婚(同居)できること。

息子たちの学区も変えなくてもよいこと。

 

そういった条件も良かったのも事実です。

 

私も彼も仕事は変わる予定はありません。

 

なかなか、これだけの色々重なった人と巡り合えたのも

運命的かなって勝手に思っています。

 

彼とはヘルシー志向なので、食もすごく合います。

片方がジャンク大好きとかだと結婚してからも難しいかな・・

片方が大酒のみとかでもね。お互いお酒が好きなら良いけど。

 

美容院いってストレートかけて

暗くして、肩よりちょっと上になった

私のニューヘアーも彼に見てほしい。

 

どうかなあ・・・

髪型変えると服も変えたくなりません?

でも明日も酷暑・・何着ていこうかなあ・・・

 

暑そうだからスカートの予定ですが。

 

さて・・あと1時間半がんばろっと。