彼のLineに涙・・ | 私の毎日。シングルマザーでも

私の毎日。シングルマザーでも

シングルマザーです。
毎日多忙ですが、仕事、子育て、家事…
長年付き合った人とお別れして5歳年下の彼とお付き合いが始まりました。

こんにちは・・✨

 

日曜日はみんなのシーツを洗う日。

あっという間に乾きました。

 

水回り掃除したり、リビングも掃除したり。

ちなみに土曜日彼宅でもキッチンちょこっと掃除しました。笑

 

お掃除は好きです。

逆に散らかりまくりだとリラックスできないので。

 

さて、昨日彼のご両親への手土産を買いに行きました。

暑いから「涼」を感じられるゼリー系のものにしました♪

 

ちなみにもしこれから同じように彼のご両親に挨拶される方にご参考に・・

価格は3,000円、無地の熨斗を付けました。

 

これは私の中での常識なのですが・・

やっぱり最初に1,000円とかの箱菓子よりもそれなりにした方が良いと思います。

後は日持ちするもの。

 

熨斗は一応初めてのご挨拶で良いことなので無地で付けました。

 

夏ですが、お家に上がる時はもちろん靴下を履いて行きます。

(これも常識ね・・)

 

彼のマンションでは今は裸足でスリッパですが、

私気になるのでまずお風呂場で足だけ毎回洗ってます。

汗かくので。

 

そして、昨日ちょっと電話で言い合いになってしまって。

(ほんとーに些細なこと)

 

でも、今日素直にLineで謝ったら

彼から・・涙が出そうな優しいLineがきました(ノД`)

 

もっと豆柴ちゃんにふさわしい彼氏になれるようにがんばるからね。

 

そんなことない・・そんなことないのに。

 

私の場合、実は過去の結婚生活からの裏切りがトラウマでして。

離婚してからも子供を監視されたり、

ネグレクトしてんじゃないの?そしたら親権こっちにもらえるよね?

など離婚直後は本当に精神的に参りました。

 

そういうのもあって、「不安症」が時々出てしまうんです。

 

何に不安かって?

 

「信じていた人に裏切られる不安」

 

これって経験した人しか分からないんです。。

 

女関係だけでなく、例えば実は借金があったとか、ギャンブル依存だったとか

アルコール依存だったとか。色々。

 

未だにとっきどき元旦那さんが夢で追いかけてくる(-"-;A ...アセアセ

 

んーでもこの不安症を解消するには

ちゃんとカウンセラーに通わないとダメかなあ。。

 

特に、彼から返信がない、Lineに既読が付かないとかで

不安にはならないんです。

 

なんというか・・ちょっとしたやりとりで

ん?どういう意味?って不安になったりするんです。

 

私の場合。

 

それでも・・

最初にそういうことは伝えてあったので。

 

もっと懐の広い男になれるようにするね。

 

とか。

 

涙が出ました。読んでいて。

 

恋愛で一番大事なのはもしかしたら

「素直さ」なのかもしれません。

 

そして、何かすれ違っても、謝って、大好きな想いを伝える。

 

それでもダメな関係はそれまでのこと。

 

私も今まで自分のこういう部分に「蓋」をして走ってきました。

外傷は治って跡が残るけれど、心の傷は結構やっかいで。

 

それは人に裏切られる「恐怖心」みたいなものになって残ってしまう。

 

きっとこのブログを読んでる人の中にもいると思います。

 

私もその一人なんです。

 

過去は変えられないし、受けた傷のダメージは心をえぐり

一生を負うほどの傷だった。

 

それでも前をまた向いて歩くしか人生はないんだもの。

 

がんばろ。がんばりましょ。

 

彼に感謝して金曜日からの旅行に向けてがんばります。