仕事と色々 | 私の毎日。シングルマザーでも

私の毎日。シングルマザーでも

シングルマザーです。
毎日多忙ですが、仕事、子育て、家事…
長年付き合った人とお別れして5歳年下の彼とお付き合いが始まりました。

こんばんは✨


今日は4時間近くレクチャーを聞き、

その後溜まっている仕事に取り組み、


後ろ髪引かれながら仕事を終えて..


私、仕事きっちりやりたーい!派なんで。


息子達いなかったら、

完全残業してました(^^;



そして、レクチャー受けていて

私は学ぶこと、新しく知ることが

好きなんだなあ...と感じました。



特に4月から部署が変わり、

興味ある仕事内容なので。



離婚して、大したキャリアもない私が

これだけ仕事を頑張れるようになったのは

間違いなく離婚して、シンママになったから。


いや、そうでなくても

仕事は頑張らないといけないのに😅


ま、良いきっかけになったのかな。



私の人生にとっては。


必ずしも、

端からみてネガティブなことが

自分達にとってもネガティブだらけとは

限らない🤗



息子達が頑張っていたり

お手伝い積極的にしてくれることも

シンママだから悪いなと感じていましたが、

今では家事出きる男子になって

すごい🎵と思えるように。


今の時代は共働きが主流だし。



話は逸れましたが、

今日も多忙で夕食は次男の🏀の合間に

車でサラダ。


帰宅して、習い事に送り→買い出し→帰宅して洗濯→迎えに→車でサラダ←の写メ( *´艸`)

こんな生活なんで、
全く太りません~
ダイエットしてなくても
勝手に痩せます..

仕事は大変だけど、
手取りで月20万以上貰っているので。

残業全く無しで。
でも英語使うからこんなものかな。

残業あったら手取り30はすぐ超えると
思います。

でも、それだけ
めちゃくちゃ頭を使います。

詳しく書けないですが、
難しい仕事。


うーん長男うちの会社に
就職できないかな?( *´艸`)



さてさて今日は帰宅したら、彼からお菓子が届きました♡


最近、私に余裕なくて
ちょっと電話でケンカしちゃったの。


ま、別れ話になりかけて
結局別れたくない彼がいるから
おさまります😅

いや、私も別れたくないんだけどね。


似てるんです。
私と彼は。


さー明日も朝早くからお弁当。
頑張ろう。

1日お疲れ様でした⭐️


 

 



 



 




 

 



 

 


ノースフェイス私はピンク持ってます。