次男が中学生になるまでもらっていた

児童手当


高校生

これから10月からまたもらえるのかな?


そんな話があるやらないやら真顔


ちなみに私がびびっているのは

これに伴って減額されるかもしれない

高校生の扶養控除の金額滝汗


給付奨学金の所得制限に関わってくる

気がするやらしないやら真顔


高校生児童手当もらえるよ〜ちゅー

って一瞬は素敵な政策なんだけど


若干騙されてる気がするやらしないやら真顔


正直なところこの給付型の奨学金があるからこそ

長男を進学させられたところがあってウインク

(あ、わたくし非課税世帯ではないっす

 ちゃんと住民税はろうとります)


それでも色々とお国に助けてもらってるのは事実真顔


だけど

ちょっと税金とりすぎでね?

定額減税?

全くありがたみないんだけど

ちょこまかちょこまか減らしてさ

一気にその金額給付したほうが

早くない?


その方がありがたみあるよ


ねぇ、岸田さん


コロナ前に作ったカレーが私のコロナ中の

次男の食事になってます


グッジョブコロナ前の私ちゅー



でもコロナ中の私にはきついんよん笑い泣き