片鉄ロマン街道ふれあいサイクリング大会 | 豆柴さんの自転車乗り物日記

豆柴さんの自転車乗り物日記

いろいろな乗り物について書きたいと思いますが
ほとんど自転車関係になってしまうかも・・・(笑

11月5日、岡山県備前市・和気町・赤磐市・美咲町で開催された第2回ふれあいサイクリング大会に参加してきました。

 

参加人数は、約260人。とってもゆるいイベントでのんびりと片上鉄道廃線跡を走りました。

コースは、備前市サイクリングターミナルをスタートしゴールは美咲町の柵原ふれあい鉱山公園となる約33km。

なんと、一方方向のコースレイアウト?!

 

途中、チェックポイントが4カ所あり、たくさんの記念品や食べ物が振舞われました。

 

廃線跡をのんびり・・・。

天気は最高!

 

ゴール地点、柵原ふれあい鉱山公園。

丁度、動態保存されている車両の運転会が開催されていました!

 

今回は、コルナゴで走りました。

スタート地点でシュープレートに土などが挟まり、大変でしたが楽しく走ることが出来ました!

 

のんびり、ゆっくりサイクリングするのは、最高の場所です!