はじめての自転車 | 豆柴さんの自転車乗り物日記

豆柴さんの自転車乗り物日記

いろいろな乗り物について書きたいと思いますが
ほとんど自転車関係になってしまうかも・・・(笑

もうスポーツ系自転車に乗り始めてかなりの年月が・・・・(笑。

きっかけは、友達と自転車で遠出をしようということでした。

学生あるあるですね?!

 

はじめてのツーリングは、和歌山県貴志川付近まで行き帰ってくる予定でしたが、調子に乗って高野山の大門まで登り、約100キロを走りました。とても疲れましたが楽しかった思い出ですね・・。

 

ということで今回ははじめてのスポーツ自転車のご紹介

ロードエース

マルイシロードエースです。

メインパーツは、アダマスAXだったと思います。エアロブームもろに受けていますね(笑。

当時はブリヂストンのロードマンなどこの手のタイプの自転車がとても流行っていました。

 

ロードエース
だんだん、自転車が変わっていきます。

リアのキャリアを取って、フロントバック(マルイシ純正)を装着!

シマノエアロステッカーが懐かしいですねえ・・・。

 

ロードエース
さらに変わっていきます。
クランク、ペダル、ピラー、F/Rメカがシマノ600AXに・・・。
WレバーのみデュラAXでした。
サドルは、コンコールMAXという幅広のもので、フロントバックはフジタでした。

最終的には自転車と接触してフロントフォークが曲がり、廃車(フレームのみ)となりました・・・。
自転車の楽しみを与えてくれた思い出の自転車です!