日本酒の会 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

日本酒の会

昨日は、持ち寄り会。

今回は1年振りの日本酒の会でした。

6種類の日本酒。
中には、限定180本の貴重なお酒も。




ズラリと勢揃い。
手作りの持ち寄り品とは思えない豪華さ。




お刺身は半身の皮付きを買ってきて、捌いてました。





毎回お楽しみの前菜。
斬新な組み合わせが、すごく美味しくて、いつもビックリ!



焼き立てホカホカの里芋のグラタン。



楽しみにしていた茄子の握り寿司。




スイーツ担当の私は、1品だけ作りました。
シンプルな大根の煮物。
煮物に合わせて、母の友人が作った柚子胡椒とタコ味噌。




日本酒の会だったので、和菓子にしました。
西淀川区のよだもちさんで、団子と紅はるかのきんつばを買って行きました。

昼から夕方まで、飲んで食べて笑って。
本当に毎回楽しい。


次回も今から待ち遠し~。