粋真と美の焼酎。 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

粋真と美の焼酎。

このところずっと忙しくて、なかなか行けなかった粋真 へ、金曜日に行ってきました~。


この日のオススメのお鍋、鱈のチリですよラブラブ!
一人暮らしのできればヘルシーごはん。-201110211953000.jpg
北海道の天然物で、身がプリン♪として美味しかった~!

焼酎にも、合いますラブラブ



マスターからの1杯。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。-201110212107000.jpg
魔王です~о(ж>▽<)y ☆

やっぱり美味しラブラブ


森伊蔵でもいいよ~、と言われたんだけど、アレを飲む日は、もう決めてあるのです( ´艸`)ドキドキ



そしてそして、この日はマスターに、すごい焼酎を教えてもらいました!

その名も、牛乳焼酎牛乳


米・牛乳・温泉水で作られた焼酎で、お肌や髪にスプレーするととってもいいんだとか♪

もちろん焼酎なので、飲むのがメインなんですけどね(笑)


で、この焼酎を石けん作り用にと、もらっちゃいました~(≧▽≦)

もう、早く作ってみたくて、ワクワクしながら帰宅し、この日はか~な~り酔っ払っていたにもかかわらず、次の日に仕込むために、夜中にアルコール飛ばしうふ


沸騰させると、お酒の香りが部屋中に広がるんですが、その香りにもビックリ!

牛乳焼酎というだけあって、ほんとにミルキーな香りがするんです目


お風呂上がりに肌にスプレーしてみたら、次の日のお化粧のノリのいいこと♪♪



さらにお肌に良いように、白ぬかもプラスしました。

どんな石けんになるのか、1ヶ月半後が待ち遠し~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


マスター、本当にありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノラブラブ



さて、その粋真ですが、水曜日のレディースデーに、ビール・チューハイの飲み放題500円のサービスとともに、マスターのイケメン息子くんもバイトで入ってるそうです♪

実物はまだ見たことないけど、写真で見るだけでもかなりのイケメンっぷり!!


女性のみなさ~ん、水曜日の粋真はオススメですよ~にひひ(あ、もちろん水曜日以外もオススメです 笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は、石けん作りの合間に、委託先のatelier So*Laさん が参加されてるイベント「ハンドメイド&雑貨+cocotte」に遊びに行ってきました。


お店に入ってすぐのところに、キャンドルが置いてあって、ビックリでした(笑)

可愛くディスプレイしていただいて、ありがとうございます♪


お店の中は、色んな作家さんの作品がたくさん並んでいて、見てるだけでも楽しい~!


もちろん見るだけではなく、買い物もしちゃいました(笑)
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
クロスと天然酵母のスコーン、写真撮る前に食べちゃったキャラメルポップコーン。

左の小さいクロスは、マイバッグを持っていくともらえるお品で、こちらもいろいろなデザインがあって迷いました~。



可愛いクロスたち、どうやって使おうかな~^m^




予定では、今日も1日やること満載だったのですが、朝目が覚めてからとにかく腰が痛くて、なかなか布団から起き上がれず。。。

去年もこの時期にぎっくり腰をやってるので、無理しないように、しばらくコロコロしながら、ゆっくり起きて、1時間位ゆるやか~なストレッチ。

それで何とか戻ってきたので、やろうと思ってた予定はあきらめ、石けん1本分仕込んで、後はのんびり過ごしました。


色々やりたいことをやったり、週末もずっと出掛けたり、ここのところ張り切り過ぎてたので、ちょうどいい休養になったかな♪

目覚ましもかけ忘れ、10時間位眠ったし(笑)


しっかり休養取ったので、また明日から頑張ろ~がんばろー!




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ