ご飯いろいろ。 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ご飯いろいろ。

今日は一日いいお天気で、風も気持ち良くて、快適でした~♪

石けん作りにもいい気候でした^m^



お料理教室で習ってから、すっかりハマってるピーマンの丸ごと煮。

先日は、甘長とうがらしが安かったので、丸ごと煮にしてみました。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
種がちょっと辛くて、つまみにピッタリ(*^^)v



こちらも料理教室で習った、ナスのわさび味噌♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。

・・・・のハズだったんですが、わさびがなかったことに気がついたあせる

仕方ないので、柚子胡椒で代用してみたけど、めっちゃ美味しかった~ラブラブ!

お酒のススム2品でした♪





シメはご飯とお味噌汁と、作り置きしておいたひじきの煮物。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
ひじきは、ばあちゃんが作ったものを夏に帰省したときにたくさんもらったので、色んな方におすそ分けしました^m^

具材はシンプルににんじんと厚揚げ。

我が家のひじき煮は、水は使わず、酒・みりん・しょうゆに鷹の爪、隠し味に昆布茶を少々。


ここでも鷹の爪を買い忘れ、レッドペパーで代用(笑)

美味しかったけど、やっぱり鷹の爪がベストですσ(^_^;)




今日の晩ご飯は、たっぷり作り置きしてるタンドリーチキン。

これもお料理教室で習ったメニュー。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



ナンはスーパーで、焼くだけでOKのものを買ってきました。

味がじっくりしみ込んだチキンは、食べ始めると止まらない~にひひ

一人暮らしのできればヘルシーごはん。




秋のドラマが続々と始まりましたね~。

今回すごく楽しみにしてたのが、前回も面白かった「深夜食堂」。

放送も深夜な上、毎回放送時間が違うから、うっかり録画を忘れないようにしなくちゃ~。

昨日から始まった「祝女」も楽しみラブラブ




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ