ちょこっとロハス。 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ちょこっとロハス。

お昼過ぎまでウダウダしながらも、結局ロハスに行ってきました~。


どうしても、油を回収して欲しくて(笑)

その量ナント5ℓ!!


さすがに手では持てないので、キャスターゴロゴロ引きずりながら行ったんですが、汗だくになるほど重かった!

回収受付の可愛いお兄さんに、「重かったでしょ~!」て笑われましたが、無事回収していただきました(*^^)v


あまりの疲労に、そのまま帰ろうかとも思ったけど(笑)、ちょっとだけ散策♪



まずは喉カラカラだったので、飲み物~ラブラブ



一人暮らしのできればヘルシーごはん。-201110091435000.jpg

紅茶ビール♪

美味しいんだけど、もうちょっと冷えてて欲しかったな。。。


ビールと一緒に、熱々ジューシーなハーブソーセージも食べました~ラブラブ!




それにしても、今日は暑かった!

お日さま燦々。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



日傘も何も持ってなかったので(油を持っていくことしか頭になくてあせる)、1時間ほどブースを見て、会場を後にしました。



出口の近くで、アルパカ発見目

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

ずーーっと見てたけど、サービス精神のかけらもなく(笑)、ひたすら草をムシャムシャと・・・。



コスモスフェスタが始まってたので、コスモス見て帰りたいな~、と庭園散策。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。

でも、向かってる途中で閉園までに辿り着きそうにないと判明して、途中で断念。

ま、木の実が見つかったから、いっか♪



万博と言えば、やっぱりこれ。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



なんだかんだと、こんな時間まで遊んでました。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

飛行機雲の乱立~。

ちょっと面白い夕暮れでした^m^




短い時間の割に、買い物はしっかりと♪


REENO堺さんの、シフォンケーキラブラブ

今日は遅めの時間に行ったから、売り切れてるかな~と思ったけど、なんとかゲットできました♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
何種類か売り切れてる中、プレーンとパンプキンと最後の1つだったきなこが買えました(*^^)v

しかも、「最後のきなこを買ってくれたので、、」とちょっと欠けてて出せないから、とレモンのシフォンをおまけしてくれました~о(ж>▽<)y ☆


レモン、食べたことなかったので、めっちゃ嬉しいですアップ

写真に写ってないプレーンは、会場で食べちゃいましたにひひ

やっぱり、こちらのシフォンは美味しい~(≧▽≦)ラブラブ




これは、沖縄料理のブースで見つけた、石垣島の珊瑚のかけら。

3つで100円が、5つ100円になってました~♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

数年前に、沖縄に旅行に行ったときに、砂浜で箸置きに良さそうな珊瑚をいっぱい見つけたのに、沖縄から持ち出せないから、持って帰れなかったんですよねー。

なので、箸置きに出来そうなのを選びました。



そして最後は、無農薬の有機野菜。



こちらは、初めて見ましたベビーピーマン。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
なんとこれ、生で食べるピーマンなんです!もちろん種も食べられます♪

ピーマンって、縦に切っても横に切っても繊維が切れちゃって、栄養分が逃げちゃうそうで、手でちぎるか丸かじりが一番栄養価が高いそうです。


このピーマンは、ちょっと洗って、塩をつけてそのまま丸かじりがベストな食べ方なんですって。

食べてみたら、苦味もなくて、食べやすかったですよ~るん




こちらは丹波の枝豆~。

かなり安かった!
一人暮らしのできればヘルシーごはん。




新鮮野菜の晩ご飯♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。




先月のお料理教室で教えてもらった、タンドリーチキン。

じっくり漬けこんだので、美味しかった~ラブラブ!

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



ロハス会場にて、東日本大震災の義援金受付をしているので、オーダーいただいたりした中から利益分を、こちらに寄付させてもらいました。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
で、関西テレビのグッズをいただきました^m^

色々ありすぎて、何がいいかわからなかったので、あぶらとり紙とまんまのタイガースストラップ。

ストラップ、使うかな・・・汗

3連休もあと1日。

2日間お出かけしたので、明日は1日家にこもって、石けんの仕込みとイベント用のキャンドル作りを頑張りま~すがんばろー!




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ