日和。 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

日和。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
3連休の2日目もいいお天気。


そういえば、昨日はうちの田舎の船曳のお祭りでした。

朝、4時5時位から、掛け声とお囃子?とともに、村中をまわります。


今年はうちの地区だったんだよなー。

6年に1度しか回ってこないので、ちょっと帰ってみようかなーとかも思ったけど、お金ないし(笑)


ちなみに今日は、村民体育大会。

子どもからお年寄りまで揃って、地区対抗で競います。

親戚揃って伯母の作るお弁当を食べるのが、楽しみでした♪



せっかくのいいお天気、ロハスに行こうか迷い中~。

寝不足続きで体がダルイけど、期限切れのオイルを回収してるから、持っていきたいしな。。。


とりあえず、洗濯・掃除が終わった段階で考えよー。



お布団もふかふかになりそうな、気持ちいい空気です。





ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ