ドットのお皿とお昼ごはん。 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

ドットのお皿とお昼ごはん。

昨日のワイン会の後、puntoさんの近くにある雑貨屋さんnicoさん へ。


昨日から始まった器のイベントを楽しみにしてたのです^m^

私の好きなドットがたくさんの器たち、洋梨やリンゴの絵も可愛い♪♪


今回行くにあたり、自分で決めたルール。

器を買うのは1点のみ!!



見てると絶対色々欲しくなっちゃうのはわかってたし、しかもワイン会の後の酔っ払い状態で行くわけだから、ついつい買い過ぎてしまいそうで。。。


一人暮らしの部屋にそんなにたくさん食器は置けないから、使わない食器はリサイクルして、じっくり吟味したものだけをこれからはそろえようかなーと。



なので、ゆっくり時間をかけて、じーーーーっくりと選んで買った1点。

あ、箸置きも買ったけど、これはね数には入れません(笑)

元々買おうと思ってたのでねー(←言い訳)


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
この水色が可愛くて、色はこれに決めてたんだけど、お皿にするか、カップにするか等々、本当に悩みましたー!

でも悩んだだけあって、かなりお気に入りラブラブ!




ドットつながりで、キャンドルと共演(笑)
一人暮らしのできればヘルシーごはん。




早速使ってみたくて、今日のランチに登場~(*^^)v
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
鶏手羽の野菜の煮物、長芋と卵のお吸い物、ご飯。




買い物に行くのが面倒で汗、冷凍庫にあった手羽先と家にあった野菜で、こっくりとした煮物。

やっぱり買ってよかった~♪♪大きさもちょうどいい。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。




これからいっぱい活躍させます( ´艸`)ラブラブ
一人暮らしのできればヘルシーごはん。




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ