カリッとジューシー♪ちょっと中華な親子丼 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

カリッとジューシー♪ちょっと中華な親子丼

今日の晩ご飯は、簡単親子丼。

カリッと焼いた鳥もも肉を入れて、ジューシーに。

和風だしの代わりに鶏がらスープの素を入れて、花椒をたっぷり使って、中華風の親子丼にしました。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


今日の晩ご飯お食事
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
○カリッとジューシー♪ちょっと中華な親子丼

○白菜・豆腐・油揚げの味噌汁




一人暮らしのできればヘルシーごはん。
カリッとジューシー♪ちょっと中華な親子丼


<材料>


鶏もも肉           80g

卵               1個

白ネギ            1/2本

★水              大さじ2

★鶏ガラスープの素    小さじ1

★みりん           大さじ1

★しょう油          大さじ1/2

塩               少々

花椒             お好みの量



<作り方>


1.もも肉は塩・花椒をまぶして、30分ほど置く。白ネギは薄切りにする。


2.フライパンに油を熱し、もも肉を皮から両面しっかり焼き、食べやすい大きさに切る。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


3.鍋に★印の材料とネギを入れ火にかけ煮立ったら肉を入れ、弱火で5分煮、卵を溶き入れ火を止め、蓋をして1分おく。丼にご飯を盛り、上からかける。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


カリッとジューシーなお肉が、ふんわり卵と合って美味しいです(*^^)v

ちょっぴり中華な味付けも、ご飯がすすみます♪

簡単節約メニューな晩ご飯でした。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日天気が良かったので、ふとんを干したからか、朝から花粉症がひどかった叫び

薬も飲み始めたのになー。

前途多難な感じで、シーズンスタートです。。。


今日のお出かけもマスクが手放せず、メイク要らないかもな~と思う今日この頃。




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ