沖縄ごはん | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

沖縄ごはん

今日も昨日に引き続き、花火大会がありました打ち上げ花火


京都から友達が来ることになっていたので、ゴハンの用意をするつもりだったけど。。。

夏バテで、体がダルくて作る気力がなく、申し訳ないけど外食にしてもらいましたしょぼん


近所にある行きつけの居酒屋に行ったら、なぜかお休み(T▽T;)

なので、前から気になっていた沖縄料理のお店に行ってみました。


去年、旅行で沖縄に行ってから、すっかりハマってしまいましてラブラブ!

沖縄料理も大好き(°∀°)b




まずは「海ぶどう」「ジーマーミー豆腐」「島らっきょうの天ぷら」

海ぶどうは台風の影響で、粒が小さいらしいのですが、プチプチの食感がいい~ラブラブ

ジーマーミー豆腐と島らっきょうは初挑戦にひひ

豆腐は、もちもちの食感が美味しいし、島らっきょうは、普通のらっきょうがダメな私でも美味しく食べられました音譜




沖縄風チヂミ

あっさりしてて、いくらでも食べられる~(^~^)




麩チャンプルー

これも初挑戦だったんですが、かなりイケます!

もっちりしてて、ポークの塩味も効いてて、つまみにぴったり(o^-')b




沖縄焼きそば

塩味・ケチャップ・ソース味の3種類から選べます。

今回は塩味。 さっぱりしてて美味しいニコニコ


最後に、石垣産の完熟マンゴーを頼んだのですが、一気に食べ終わった後、写真を撮ってないことに気付きました(^▽^;)


夏バテで食欲なかったのに、意外に食べられました(*^^)v

値段もリーズナブルで、これからちょくちょく通いそうにひひ






ランキングに参加しています音譜

最後にプチッと押していTだけると、うれしいですニコニコ